1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

乃木坂46・賀喜遥香「もう嫌だなと思ってきちゃった(笑)」 通販でのさまざまな“失敗”を明かす

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年7月7日 11時45分

写真

6月30日(水)深夜、乃木坂46で2期生の新内眞衣(29)がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)に、週替わりパーソナリティとして4期生の賀喜遥香(19)が生出演。栃木県から上京した賀喜が東京生活の悩みを語った。

乃木坂46 新内眞衣、賀喜遥香

生まれは大阪府だが、小学生の時に栃木県に移り住んだ賀喜。それ以来栃木での暮らしを続けていたが、2018年に乃木坂46のメンバーとなり上京してきた。すでに東京生活を始めて約2年が過ぎようとしているが、意外にも今でも東京での買い物で悩んでいるという。

新内:今週の週替わりパーソナリティはこの人です。

賀喜:こんばんは。栃木県出身の19歳。東京に来て1人で買い物するのが苦手だと気づいた賀喜遥香です。

新内:ええ! そうなんですか? なんで、なんで?

賀喜:もう東京に来て2年ぐらい経つんですけど、東京での生活に慣れてきて、電車もわかってきて、ここにこの区があるっていうのも理解できてきたんですけど、それでいろんなところに出かけるようになってきて、1人で東京のお洋服屋さんにも買い物に行くんですけど。

新内:うん。

賀喜:栃木の時って店員さんがレジに1人と、あとはもう1人いるかいないか……くらいだったんですけど。

新内:そうだね。

賀喜:東京って店員さんが多いじゃないですか。たたんでる人と、レジの人と、もう1人レジの人と……。

新内:わかる。商品チェックしてる人と……みたいな。

賀喜:みたいな感じで。なので、ちょっと話しかけるのが苦手で。

新内:話しかけられるのが苦手じゃなくて、話しかけるのが苦手なの?

賀喜:どっちもです!(笑) どっちも苦手で、これは店舗で買わなくて通販で買っちゃえばいいんだと思って、最近、通販でお買い物することが多かったんですけど。試着するためには店員さんに話しかけなくちゃいけないじゃないですか。

新内:確かに。

賀喜:それができなくて。通販で買ったらサイズはピッタリなんですけど、伸びなすぎてしゃがんだら食い込む。

新内:なるほど。わかる。わかる。

賀喜:ズボンとか。靴も形がかわいいと思って買ったんですけど、履いて歩いてみたらめっちゃ靴擦れしたりとかいうのが多すぎて、もう嫌だなと思ってきちゃった。最近。

新内:買い物が?

賀喜:買い物が。

新内:でも、逆に誰かと行くのもきつくない?

賀喜:そうなんです! 気をつかっちゃって。だから1人で行こうと思っていくんですけど、買えなくて。

新内:そうだよね。

賀喜:この間、通販で家にある本棚とか買ってみたんですけど。大物家具を買うのも話しかけないといけないじゃないですか。

新内:ああ、1回見に行くんだ。

賀喜:見に行って話しかけないといけないから、それはネットで見て買ったんですけど。そしたら単行本サイズしか入らなくて。大型の本が縦に入らなくて。今、全部横に積んでるんです。

新内:うわー、見栄えがね。

賀喜:見栄えが悪くて。それも失敗したなと思いましたし。ソファも欲しかったんですけど、話しかけないと買えないと思って、大きいクッションをネットで調べて買ってみたんですけど、高さが足りなくて首が浮いちゃって

新内:どういうこと?

賀喜:大き目のクッションに座るじゃないですか。そしたら首の後ろにクッションがなくて、もたれかかると首が上むいちゃうから(笑)。これも失敗だったなと。

店員との会話が苦手で、店舗でも、通販でも買い物に苦労していることを明かした賀喜。それを聞いた新内は、自身もSサイズとMサイズの微妙な違いで失敗したことを明かすなど、買い物の難しさに共感していた。

乃木坂46 新内眞衣、賀喜遥香

乃木坂46 新内眞衣、賀喜遥香

また、店員に話しかけられたくないときは、店に入った瞬間に「大丈夫です」のオーラを出すことや、イヤホンをすることなどもアドバイス。「そうやって成長するんだよ」と、先輩らしく後輩の賀喜に温かなエールを送っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください