1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

みちょぱ「あたし、ほんとクラブとかも行かないし」 苦手な“踊り”の仕事で大苦戦

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年7月10日 11時50分

写真

7月4日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分~23時)が放送。みちょぱが、先日配信リリースされた『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)の番組公式ソング『恋のスパイスカレーeeeee! ナンはおかわり自由です』について語った。

みちょぱ(池田美優)

みちょぱ(池田美優)

この『恋のスパイスカレーeeeee! ナンはおかわり自由です』は、みちょぱとタカアンドトシによるユニット・バックドロップターメリックsの楽曲。3人がボーカルを務め、プロデュースを水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミが、作詞をタカアンドトシのトシが担当している。これはインドカレーが好きな有吉弘行の誕生日に合わせて、これまで秘密で制作を行っていた楽曲だそうで、今回『#みちょパラ』では、その制作秘話についてみちょぱが明かした。

ミュージックビデオの撮影については、中目黒のカレー店で行ったそうだが、みちょぱの隣で踊っているインド人はその店で働く店員だといい、日本語があまり通じず苦労したという話も。またレコーディングも、予定より時間が押して、3人合わせて7~8時間掛かったとみちょぱは話した。

みちょぱ(池田美優)

みちょぱ(池田美優)

またみちょぱは、制作現場が予想以上に本格的で驚いたことも明かした。テレビ番組の企画から生まれた楽曲ではあるのだが、制作陣がプロで活躍している面々であったため、みちょぱはそこで出される指示に対し、ついていくのが大変だったという。

「これ、結構ガチなんですよね。あたしもびっくりしたし。そのMVを作る方も、結構有名なCMを手掛けてるガチな方使ってるから。

ほんとに、なんか『音楽にノリノリで!』みたいなこと言われるんだけど、あたしほんとクラブとかも行かないし、踊れない人だから、もう分かんないのよ、踊りが。音の乗り方?なんかさ、乗れる人ってカッコよく乗れるじゃん。首使ったり膝使ったりなのか、リズム良く乗れるんだと思うんだけど、あたしそういうのほんとできないから。

YouTubeで上がってるMVの(視聴者の)コメントをちょっと見たら、『乗り切れてない感じが絶妙にダサくていい』みたいなことが書いてあったから、バレてんだなと思った(笑)」

歌を出すのが初めてだったこともあり、思うように乗り切れなかったと語ったみちょぱ。歌の仕事自体がテレビを含めてほとんど初体験だったそうだが、今回の制作については楽しかったと語っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください