1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ENHYPEN・NI-KI、憧れの楽器はバイオリン!「JAKEさんが弾いているのを見て」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年7月20日 0時29分

写真

7月19日(月)深夜、グローバルボーイグループ・ENHYPEN(エンハイプン)がパーソナリティを務めるラジオ番組『ENHYPENのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送・毎週月曜24時~24時53分)が放送、メインパーソナリティのNI-KIと、JAKE、SUNOOが出演。番組コーナー「なんでもベスト3」でメンバーの意外な一面が披露された。

ENHYPEN・NI-KI、JAKE、SUNOO

JAKEのテーマは「この夏行きたいところ」。海、プールとアウトドアなチョイスが続くなか、第1位はなんと“家”。エアコンの効いた涼しい部屋でのんびりしたいそう。SUNOOは「家の中で落ち着く場所」。第1位には「一番居心地がよくて幸せを感じる」という理由から“ベッド”が選ばれた。最後にNI-KIが「弾けたらいいなと思う楽器ベスト3」を発表した。

NI-KI:第3位は“ギター”。昔JAYさんが弾いていたのを見たことがあったのと、小さい頃から弾けたらカッコいいなと思っていました。第2位はドラム。

2人:お~!

NI-KI:たまにドラムを演奏している動画を見るたびにカッコいいと思います。コンサートをした時に、ソロステージでできたらカッコいいんじゃないかと思って、いつか挑戦してみたいです。

そして、第1位をJAKEとSUNOOが予想。

JAKE:実はドラムが1位だと思っていたんですが、違ってました。う~ん、1位は“ピアノ”だと思います! いつか曲を作る時、ピアノが必要だと思うんですよ。だから習いたいんじゃないかな。

SUNOO:JAKEさんがピアノを選んだので、僕は、韓国では小学校の時みんなが習う“リコーダー”だと思います。

2人:(笑)

NI-KI:(第一位は……)“バイオリン”!

2人:えー! なんでですか?

NI-KI:JAKEさんが弾いているのを見てカッコいいと思って、弾きたいと思いました。

JAKE:オーストラリアにいた時に一生懸命練習して、学校のオーケストラにも入っていました。

SUNOO:僕は、打楽器! いろんな種類を演奏しました。マリンバとか。

JAKE:あ、僕も演奏しました!

SUNOO:シンバルみたいなものや、ブーンって鳴る楽器や……。

JAKE:英語ではパーカッションっていって、オーケストラではいつも後ろ側にいますよ。

SUNOO:そうです! 僕も後ろでたくさん演奏しました。タララ~ンって音が鳴るやつもあったし、タンバリンも叩いたし、小さいダダダダって叩くやつも!

NI-KIのテーマから楽器について話が盛り上がった3人。NI-KIの挑戦してみたい楽器だけでなく、他のメンバーが弾くことのできる楽器も紹介された。NI-KIは楽器を用いたステージパフォーマンスへの意欲も見せたが、今後のENHYPENの活躍にも注目だ。

なお、「オールナイトニッポンX(クロス)」はSHOWROOMが手掛ける動画サービスアプリ「smash.」で同時配信も行っており、映像付きで同番組が楽しめる。また、番組終了後にはアフタートークを「smash.限定」で配信するサービスも展開している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください