1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“鬼滅の刃のスーツ”で登場した角川博「キメっているでしょう?」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年8月25日 17時0分

写真

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

ニッポン放送のイマジンスタジオから素敵なゲストをお招きしてライブショーをお届けする『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』(毎週日曜朝5時30分~/司会:中山秀征・アシスタント:石川みゆき)。8月29日(日)のゲストは、角川博さん、岩波理恵さんです。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

オープニングに『時代』(中島みゆき)を歌った岩波理恵さん。特技はモノマネ。番組ではピン芸人の八幡カオルさんがモノマネする小池百合子都知事のモノマネを披露しました。

最新曲『うさぎ』は、離れて行く恋人を想う女性の切ない気持ちを歌う珠玉のバラードです。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

いつも若々しく、すらっとしたプロポーションの岩波理恵さん。その若さの秘訣を伺うと、「美容関係の友人がいまして、プロの手でケアとメンテナンスをしてもらっています。若さを維持するためには投資も必要なんです(笑)」。

スタイルの維持は苦労することがなく、本人曰く「胃下垂で太れない体質なんです」とのこと。最近ハマっている食べ物は、コンビニの冷凍マンゴー。「手頃なお値段でとってもヘルシーなので、おすすめですよ」とおっしゃっていました。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

前シングル『博多川ブルース』を歌唱した角川博さん。今回はスペシャルステージをご用意して、美空ひばりさんのモノマネを披露していただきました。

「デビュー当時はモノマネ番組が多くて、美空ひばりさんのモノマネをよくやりましたね。ひばりさんの隣でモノマネをしたことがありまして、一度『やりすぎよ』と怒られました(笑)」

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

「鬼滅の刃」でお馴染みの、市松模様のスーツで登場した角川博さん。「こんな柄のスーツを着ている演歌歌手はいないと思いますよ。キメっているでしょう(笑)」と、6年前に発表された40周年記念曲『蒼い糸』を披露。この曲のプロデュースと作曲は五木ひろしさんです。

大好きな街をうかがうご当地コーナーでは、「世田谷の駒沢公園」を紹介。

「朝は公園を歩いて、夕方ワンちゃんの散歩に出かけます。タバコとお酒をやめて、いまは散歩が趣味ですね。近くに美味しいパン屋さんがあるので朝食用に買って帰るんですよ」

最新曲『雨の香林坊』は、石川県金沢市にある繁華街が舞台です。「コロナの影響により、香林坊でキャンペーンができていないので、早く歌えたらいいなと思っています」とのことでした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため無観客で収録しました。公開録音を再開する際には、番組内、ホームページ上で改めてお知らせいたします。

 

<<角川博さんの情報>>
○角川博さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://www.kadokawa-office.com

<<岩波理恵さんの情報>>
○岩波理恵さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://www.top-color.jp/?page_id=5742

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください