1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

三四郎・小宮「ご機嫌に吹いてきたのは、あなたよ?」本題に入らないゲストにド正論で返す

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年9月3日 11時40分

写真

8月27日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送され、お笑いコンビ・笑撃戦隊の柴田アイスピックがゲストとして登場。登場早々、得意のサックスを披露した。

三四郎、ゲストの笑撃戦隊・柴田アイスピック、バッドナイス常田

柴田アイスピックといえば、7月23日に自身のSNSに、ブルーインパルスの操縦はめちゃくちゃ緊張した、というような内容を投稿したことが、当番組内で話題に。ちょうどその日、三四郎が生放送中に柴田に電話をかけ、電話越しに出演することとなった。そして、8月24日にも柴田は、ブルーインパルスで赤いスモークを出していたと投稿。三四郎が、柴田にこれまでのツイートについて色々聞きたいということで、この日はスタジオに生出演となった。

しかし、柴田は登場シーンからサックスを披露。その場でリクエストを受けながら、相田の流暢な“口サックス”とのセッションで盛り上がりも見せ、しまいには柴田も“口サックス”で相田に応戦する展開となった。

小宮:最高ですね。いや~、気持ちいいね。

柴田:ありがとうございます。

小宮:でも(相田と柴田は)イーブンだったな。いや、なんで置いてんの? ちょっと待ってくれよ!

相田:(笑)

小宮:サックス、疲れた?

柴田:いや……ブルーインパルスは?

相田:ちょっと(笑)

小宮:あの、「ブルーインパルスは?」じゃなくて。一番最初にサックスで入ってきたのは、あなたよ(笑)

相田:あはははは! そうよ。

柴田:相田さんとか、リスナーの方が曲リクエストしてきて、吹いているときはノリノリで。最後は歌ったし。でも、あの時間、まじでブルーインパルスに使いたかったな……。

相田:え~?

小宮:やめろよって、僕、最初に言ったんだよ? なのにサックスを続けるから、じゃあ、もう乗るしかないってことで乗ってたの。それで、疲れたのかどうか分からないけど、サックスを置いて「ブルーインパルスは?」って……。

相田:うん。

小宮:じゃあ、持って来なきゃいいじゃん。

柴田:結構重いんですよ? サックスって。

相田:いや、知らないよ(笑)

小宮:重いでしょうよ、重いでしょうよ!(笑)。ご機嫌に吹いてきたのは、あなたよ?「ブルーインパルスは?」って言っていたのはこっちなわけだから。

柴田:じゃあ、歌っていたのはどうだったんですか?

小宮:それはセッションしたくなったのよ、相田も。

相田:気持ちよかったでしょ?

柴田:正直、気持ちよかったですよ。口だと、ちゃんと音出るし。

小宮:理想形はあれなんだ。

柴田:ほんとは、サックスもあんな風に吹きたいです(笑)

小宮:サックスであんな風に吹いたいとは思う日々である、と。

柴田:難しいんですよ。

相田:あはははは!

小宮:そうだね(笑)

これまでのツイートについて聞こうと思っていたところを、柴田がいきなりサックスを披露したことで、本来の目的から脱線。しかもその後、柴田が「芸人で一番武器を持っている」と新たな話題を切り出しておきながら「ブルーインパルスは?」と迫ると、小宮に「こっちのセリフなのよ!」とツッコまれていた。そして、その後番組には、柴田のブルーインパルス搭乗を疑う、同じ事務所の後輩芸人・バッドナイス常田も登場した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください