1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

杉浦太陽が語る、子育て世代へのメッセージ 「子どもたちの一瞬はいましかない」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年9月6日 11時30分

写真

ニッポン放送「すくすく育て 子どもの未来健康プロジェクト」(9月5日放送)に、俳優の杉浦太陽が出演。子育て中のママやパパへメッセージを語った。

ニッポン放送「すくすく育て 子どもの未来健康プロジェクト」

淵澤由樹(アシスタント):杉浦太陽さんは、2007年にタレントで元「モーニング娘。」のメンバー・辻希美さんとご結婚され、現在4人のお子さんのパパでいらっしゃいます。

自見はなこ:今回は杉浦さんに、ラジオの前の子育て中のママやパパへ、メッセージをいただければと思います。

杉浦:子育ては自分自身についても、親として成長させてくれるものです。子どもたちと一緒に楽しんで欲しいと思います。子どもたちの一瞬は、いましかありません。私も上の子(長女)が中学生になってから実感したのですが、「やっぱり小学校のあのころは可愛かったなあ」と思います。

自見・淵澤:なるほど(笑)。

杉浦:いまはいまの成長が楽しいですけれど、「あのとき、もう少し一緒に居られたらな」と思うこともあったので。なるべくお父さんやお母さんには、子どもたちの成長の瞬間を分かち合って欲しいです。そうすると愛おしさが増して来ます。夫婦間もなるべくサポートしながら、お互いため込まずに話し合う。でも決してケンカ腰ではなく、自分たち流のルールを自然と身に着けて行けば、ケンカも少なくなるのではないでしょうか。そしてお父さんたちに言いたいのは、奥様の笑顔は本当に大事なので、「奥様の笑顔を守って行きましょう」ということです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください