1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

DJ松永「YOASOBIの2人がいい人すぎる」初対面時の印象語る

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年9月7日 11時45分

写真

8月31日(火)深夜、コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる音楽ユニット・YOASOBIがパーソナリティを務めるラジオ番組「YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週火曜24時~24時53分)が放送。同じく毎週火曜日の深夜27時から放送の「オールナイトニッポン0(ZERO)」パーソナリティである、ヒップホップユニット・Creepy Nutsのラッパー・R-指定と、ターンテーブリスト・DJ松永が急遽生出演した。

Ayase:いらっしゃいませー!

DJ松永:まず申し上げたいのは、『非常にすみません!』という思いが僕らにはあるという。自分達のアルバムがちょうどリリース日だからと言って、自分達より売れているアーティストさんのラジオに、ずけずけと登場した自己中心的な人間であることを、心から謝罪します!

ikura:いやいや、めちゃめちゃうれしいです!

DJ松永:本当に、YOASOBIの2人がいい人すぎる。初めてご挨拶させていただいたのが、ニッポン放送の9階ですよね?『なんて、爽やかでいい人なんだ!!』『こんなに物腰が柔らかいの!?』って思って。

Ayase:あはははは(笑)

ikura:あの、その時にCreepy Nutsさんから頂いたステッカーをずっと携帯に貼っています。(YOASOBIは以前、初対面のCreepy Nutsからステッカーを300枚ほど貰っていた。)

DJ松永:いや、いや、いや! すいません!

Ayase:たくさん頂いたから、僕もパソコンにたくさん貼っていて(笑)

ikura:いっぱい張っているよね。

DJ松永:『いい人!!』っていう感情を、俺は持て余しているんだけど!『ありがとう! いい人達!』という気持ちをどこに投げればいい? 抱えきれないよ!

Ayase:僕ら、何かのタイミングでCreepy Nutsさんをラジオのゲストに、みたいな話をずっとしていたんですよ。

R-指定:えー!

DJ松永:うれしい!

ikura:そうなんですよ、ずっと話していて。……あのー、先行配信されていた楽曲『のびしろ』、配信された日に、0時に聴きました!

Creepy Nuts:ええぇー!?

DJ松永:んもぉー! ありがとうございまーす! 本当にありがとうございまーっす!! うれしい!!

R-指定:……変な人やな、俺ら。突撃して来て「すみません、すみません!」「ありがとうございまーっす!!」って。情緒不安定(笑)

DJ松永:情緒不安定になるよ、これ!

ikura:曲、めちゃめちゃ聞いています!

DJ松永:そういえば、先週のラジオで「夏の野菜ランキング」の話をしていましたよね? YOASOBIさんは2人ともトマトが食べられないそうで。

R-指定:えっ、マジですか?

ikura:そうなんです、ちょっと苦手で。

DJ松永:あのー、トマトのおいしい食べ方があるんですよ。

R-指定:言ったってよ!

DJ松永:ちょっと盲点なんですけど、砂糖をぶっかけてください。

ikura:えー!?

Ayase:なるほど!

DJ松永:マジで、本当に、脳みそが弾けるくらいうまい。

Creepy Nutsが渡した大量のステッカーを、ikuraもAyaseも私物に貼っており、さらに、ikuraがいち早く新曲『のびしろ』を聞いていたと知り、うれしさで悶絶していたDJ松永。

そのお礼なのか、DJ松永がトマト嫌いのYOASOBIに「トマトがおいしくなる食べ方」を伝授。砂糖をたっぷりかけるとトマトの酸味が消えるそうで、その味についてDJ松永は「フルーツを超える」と紹介。Ayaseもikuraも素直に聞き入り、「挑戦します!」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください