1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ファーストサマーウイカ「オンエアも見られへんかった」 『すべらない話』の苦い思い出振り返る

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年9月13日 11時45分

写真

9月6日(月)深夜、タレントのファーストサマーウイカがパーソナリティを務めるラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時〜)に、3時のヒロイン・福田麻貴がゲスト出演。ウイカが昨年出演した『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)について語った。

ゲストの3時のヒロイン・福田麻貴、ファーストサマーウイカ

番組では、ウイカにとって「一番の友達」と語るほど仲が良い福田が生出演し、2人の出逢いや、過去に出演した番組の裏話など、さまざまなトークを展開した。

そんな中、リスナーから「いつか出たいと思う番組はありますか?」といった質問が届くと、福田は『人志松本のすべらない話』と返答。これを受け、昨年1月放送の同番組に出演したウイカが、当時の心境を回想した。

ウイカ:(『人志松本のすべらない話』に)出たいって思うんや、すごいな! 芸人の目指すところか。

福田:やっぱ、そうやで。すごいよ、ウイカは! (出演して)どうなん、あの場所。

ウイカ:だから、嫌やったよ。みんながあそこに座りたいのに。

福田:サイコロが、自分ってなった瞬間、どういう感情になんの?

ウイカ:私、しかも一番手やってん。でも最初に出る気がしてた。「これ、私出るわ」と思って。

福田:出た瞬間の、体にはどういう反応が起こんの? 汗?

ウイカ:全身の温度はなかったな。冷え切ってた。で、しゃべってるうちに、話が長いこととかもわかんねんな。

福田:途中でこれ違うわ、違うわ、と。

ウイカ:違うカメラがあって、「おいおい、気いつけよ、気いつけよ」っておんねんけど、軌道修正が……。小藪(千豊)さんとかみんなが優しい目で見てんねんけど、見てることには変わりないから、全員の視線を感じて、(千原)ジュニアさんとかも。やっぱり、あれは耐えられへんかったな。

福田:うわ、すっごいな〜!

ウイカ:『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)とは違うな。

福田:1回でも噛んだ?

ウイカ:噛んだと思う。でもそんなことも記憶にないし、オンエアも見られへんかったし。

福田:やっぱ見られへんか。私、絶対噛むもんな。

ウイカ:麻貴ちゃんは大丈夫。

福田:私、噛むのよ。緊張したら。

豪華出演者のなか初出場した『人志松本のすべらない話』について、苦い思い出になったと振り返ったウイカ。このエピソードを聞いた福田が「『出たいなぁ〜』とかいうのも怖いけどな…」と吐露すると、ウイカは「言ってかへんかったら、叶えへんから。言ってこうよ!」と鼓舞していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング