1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ももクロ・佐々木、K-POPアイドル風の髪型にしたつもりが「待って、ママじゃん……」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年9月26日 11時45分

写真

9月19日(日)に放送されたラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、高城れにが出演。佐々木がK-POPアイドルに憧れ、髪の毛を切った時のエピソードを語った。

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏(写真は2020年11月1日放送時)

過去にイメージチェンジで長い髪をバッサリと切り、ボブヘアにした時のことについて「みなさんの記憶にはほぼ残っていない」と嘆き、振り返った佐々木。髪質的に短い髪は扱いにくかったこともあり、『次に切る時は、本当に、相当のことがないと切らない!』と思って伸ばしていたが、また髪を切ったという。

佐々木:私は、K-POPアイドルみたいな、「TWICE」みたいなイメージで髪の毛を切ったんですよ。

高城:はい、はい。

佐々木:で、髪もたくさんすいてもらって、すごく扱いやすくなったし、『私の思った感じになったー!』と思って。

高城:TWICEさんみたいになった! って?

佐々木:『これで私もTWICEだー!』って(笑)。で、このご時世、マスクをしながら髪の毛を切ってもらうじゃない?

高城:うん。

佐々木:ちょうどその時は美容室が空いていたし、「ちょっと最後に、マスクを外した姿を鏡で確認してもいいですか?」ってお願いして。美容師さんにちょっと離れてもらって、「じゃあ、運命の瞬間です」みたいな感じでマスクを外したの。

ももいろクローバーZ・高城れに(写真は2020年11月1日放送時)

高城:うん。

佐々木:そうしたら、まさに、ママで……。

高城:(笑)

佐々木:全然K-POPアイドルじゃなくて。『待って、ママじゃん……』って思って。私のイメージはK-POPアイドルだったのに。

高城:マスクを取ったらママ。

佐々木:その時にマネージャーさんも隣にいたんだけど、私がマスク取った瞬間「ママじゃん……」って言って。私、マスクを取る瞬間まで気がつかなくて!

高城:それはびっくりするね(笑)

ももいろクローバーZ・高城れに、佐々木彩夏(写真は2020年11月1日放送時)

髪をバッサリ切ってもらい、確認の為にマスクを外して見たら、母親とそっくりになっていたという佐々木。すかさず一緒にいたマネージャーからも「ママじゃん……」と言われ、その後、メンバーからも「ママじゃん」と突っ込まれ、さらに、佐々木の写真を見た友達からも「ママじゃん」と言われたとのこと。その後、どうやったらK-POP風になるかと髪を巻いたりして試行錯誤をしているが、やはり母親とそっくりになってしまうと、苦笑いで語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング