1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

YOASOBI・Ayase、R-指定と仲良くなりたいのに「キャッチボールが続かない」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年9月28日 11時45分

写真

9月21日(火)深夜、コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる音楽ユニット・YOASOBIがパーソナリティを務めるラジオ番組「YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週火曜24時~24時53分)が放送。同じく毎週火曜日の深夜27時から放送の「オールナイトニッポン0(ZERO)」パーソナリティである、ヒップホップユニット・Creepy Nutsのラッパー・R-指定との会話で悔やまれることを、Ayaseが明かした。

先日8月31日に放送された「YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)」に、Creepy Nutsが初出演した。この時、Ayaseは「Creepy Nutsさんをラジオのゲストに、みたいな話をずっとしていたんですよ」と思いを語っていたが、先日、偶然R-指定と喫煙所で遭遇したという。「R-指定と仲良くなりたい!」と、勇気を振り絞って声をかけたが、全く関係を深められなかったと嘆いた。

Ayase:今週(9月19日放送)の“関ジャム”(『関ジャム 完全燃SHOW』テレビ朝日系)、Creepy Nutsさん特集で。見ましたか?

ikura:まだだけど、録画しています!

Ayase:そこに、私はコメント出演させていただきまして。

ikura:なんか、各所から賞賛の声が届いていますよ?

Ayase:私のコメントに?

ikura:そう、Ayaseさんのコメントに!

Ayase:ありがとうございます! Creepy Nutsさんを褒めるという趣旨の企画で、Creepy Nutsさんの良さをコメントしたんですよ。僕はね、Creepy Nutsさんの良さって人柄だと思うの! 音楽は人間から出ているものだと思うから、その部分の魅力を言ったり、具体的に「ここの曲のここがいい」というのも言ったりしてね。自分でも、なかなかいいコメントを出したな~と思って(笑)

ikura:自画自賛(笑)

Ayase:いや、Creepy Nutsさんがすごいって話なんだけどね。で、先週のこのラジオの放送前、R-指定さんと喫煙所でばったり会ったんですよ。過去にも一度、ばったり会ったことがあるんですけど、この前はこの番組にゲストとして来てくれたし、関ジャムにコメントも出させてもらったから、関係値が少しは進展しているだろうということで。僕はRさんと仲良くなりたいの。Creepy Nutsの2人と仲良くなりたいの。すごく!

ikura:うん。

Ayase:喫煙所で「あ、お疲れ様ですー!」ってなって、Rさんと「Ayaseさん、この前のコメントありがとうございました」「いや、ぜんぜん! 書かせてもらいましたー!」みたいな感じになったんだけど、その後のキャッチボールが続かないのよ。本当に!

ikura:あはははは(笑)

Ayase:驚くほど!

ikura:一言、みたいな?(笑)

Ayase:一言! でも僕は仲良くなりたい! 初めて喫煙所で会った時もあんまりうまく喋れなかったから、ここは後輩の僕からガンガンRさんに話を振ろうと思って、いろいろ喋りかけたの!

ikura:頑張ったんだね、Ayaseさんなりに。

Ayase:「この前も本当にラジオ(にゲスト出演してくれて)、ありがとうございました。めっちゃ勉強になったんですよ! 収録が終わった後、ikuraと『深夜ラジオってこうだよね!』って話したんですよ」って言ったら、「ああっ、ありがとうございます!」……で、終わり。

ikura:あれれれ?(笑)

Ayase:おーい!! っていう(笑)。俺はいっぱい喋ってるつもりだと思ったのに。Rさん、俺のこと嫌いなの!? って思って。

この喫煙所に、同番組の構成作家もおり、AyaseとR-指定の仲を取り持とうと話を振ってくれたそうだが、それでも全く会話が続かなかったという。

この後、Ayaseは改めて、「Rさんに届くかは分からないけど、俺は仲良くしたいよ、という意思があることを、この公共の電波を通じて……」と思いを語ると、ikuraが「聞いた話によると、(R-指定は)人見知りというのをお聞きしました」とフォロー。Ayaseは、次はポップな話題、プライベートの話を振ってみたいと言い、リベンジを宣言していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください