1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

サンドウィッチマン・伊達「ずっと僕とは目が合ってますけど(笑)」 中川家とは照れて目が合わせられないという女性アナの告白にツッコミ

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年10月9日 9時5分

写真

10月2日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時〜15時)の初回が放送。新番組のスタートにあたって、伊達と富澤が意気込みを語った。

サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお、ニッポン放送・東島衣里アナウンサー

サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお、ニッポン放送・東島衣里アナウンサー

サンドウィッチマンは、2011年から10年にわたって放送された『サンドウィッチマンの東北魂』(ニッポン放送)が今年の3月に終了し、約半年ぶりのレギュラー復帰となる。

新番組のタイトルは『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』ということで、サンドウィッチマンと「漫才サミット」を各地で開催しているナイツが月曜日から木曜日に、中川家が金曜日に『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)を担当していることから、「『ラジオショー』の仲間入りができてうれしいです」と伊達は喜びを口にした。

ところが、番組名が『ザ・ラジオショーサタデー』になったことを知ったナイツからは、思わぬ返答が返ってきたという。

富澤:普段、『漫才サミット』っていうライブを3組でやってますから。漫才サミットで“制覇”した形になりますよね。

伊達:だから、実はね、土曜日の2時間の僕らの生放送、「番組名どうしますか?」って言われたとき、僕は「『ラジオショー』にしてほしいですね」と。それはもう、ナイツと中川家さんがやってるから、時間帯がちょっと違うんですけど、「ぜひ『ラジオショー』にしたい」と言って。

富澤:せっかくですからね。

伊達:そしたらナイツの塙くんが、「なんで『ラジオショー』にするんですか?」みたいな、そういうコメントが。

富澤:なんで塙くんはいちいちケチつけてくるの?(笑)

伊達:もうそういうもんですよ、ずっとね。

富澤:あの人だけですよ、我々の好感度を下げようとしてるの。

伊達:ここ何年も下げよう運動をずっとしてるの。あることないこと言って(笑)。

新番組のタイトルを「ぜひ『ラジオショー』にしたい」と提案したものの、ナイツの塙からはなぜか消極的な反応があったと振り返った2人。

さらに、番組アシスタントの東島衣里アナウンサーが、金曜日の『中川家 ザ・ラジオショー』を担当している話題になると、東島は「(中川家が)大好きで、それがバレないように隠して過ごしてるんですよ」と告白。東島に、「ずっと僕とは目が合ってますけど、大丈夫ですか?」と伊達がツッコミを入れるなど、ナイツ・中川家の話が尽きなかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください