1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

佐久間P、アルピー酒井の結婚を祝福「ラジオ界に激震が走りました」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年11月10日 11時40分

写真

11月3日(水)深夜、テレビプロデューサーの佐久間宣行がパーソナリティを務めるラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週水曜27時~28時30分)が放送。以前から同番組でたびたび名前が上がっている、アルコ&ピース・酒井健太の結婚報道についてコメントした。

番組冒頭から「ラジオ界に激震が走りました。酒井の結婚!」とうれしそうに切り出した佐久間。酒井は先日、静岡のSBSラジオの番組「チョコレートナナナナイト!」で共演する矢端名結アナウンサーとの結婚報道があり、婚約中であることも正式に発表した。その一連の報道があった中で、佐久間は周りの関係者から“酒井のキャラ”についての問い合わせがあったと明かした

「結婚についてネットニュースが出たじゃない? で、何人かのディレクターから酒井の“口調”について聞かれたんですよ。『酒井さんって、元々こういうキャラなんですか?』みたいな。

僕、最初は何のことか分からなかったんだけど、酒井って出演するラジオ番組によってキャラが全部違うんですよ。で、静岡のラジオ『ナナナナイト!』の時だけ“俺様キャラ”なんです。その俺様キャラでネットにコメントを出しているから、東京のテレビスタッフが戸惑っているのよ。酒井の『ナナナナイト!』でのキャラに(笑)。みんな『えっ? 酒井さんってどういうキャラクター?』って。

『アメトーーク!』(テレビ朝日)とか他のバラエティ番組に出た時って、きょどったりしているじゃん? で、静岡のラジオではめちゃくちゃ俺様キャラ……。だから、東京に届いていないキャラがネットニュースで解禁された、っていうのがあったんですよ。ラジオって“素”を話す場所だって言うし、僕もそう言ってきたし。素を話してこそだと思うけど……(笑)。

そりゃあ『静岡に行くのが楽しい!』って言うよな。『ゴッドタン』(テレビ東京)でも言ってたのよ。『“ナナナナイト!”が一番楽しいです』みたいなことを、言ってたんだよなぁ。ということでね、本当にまず『おめでとうございます!』と言いたいです」

祝福を述べた後には、「なにせ、アルピーは僕をラジオに引っ張ってくれた恩人でもあるし」としみじみ語る場面も。佐久間は、2016年まで放送されていた「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、アルコ&ピースと番組リスナーにイジり倒され、生放送中に乱入。これがきっかけで単発ラジオ番組「オールナイトニッポンR」、そしてレギュラー番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」を担当したという経緯がある。

改めて、「酒井もね、年齢も30代後半ぐらいだから。ご結婚おめでとうございます」とラジオの恩人にメッセージを送った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください