1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

菅田将暉「『ととのう』ってこういうことでしょ?」自己流“ととのう”方法を明かす

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年12月6日 17時50分

写真

11月29日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~27時)が放送。番組オープニングから「暖房はつけている?」と切り出し、寒くて風呂に入る時がつらい、という話からサウナについて語った。

番組オフィシャルパジャマ、パーカーを着る菅田将暉

「僕はもう、コロナで全然行っていないけど、サウナとか行きたいなぁー……。サウナ好きですよ! 昔はよく行っていて。もう、メチャメチャととのいます!

サウナに12分入って、水風呂に1分、サウナ10分、水風呂1分、サウナ7分、水風呂1分、で、その後に外気浴で『ととのう!』ですよ。ととのうと、本当になんか飛ぶのよ。頭の中が。外気浴でちょっと外の風を浴びられる所に座って目を閉じると、気付いたら体が宙に浮いてクルクル回転していく感じ。無重力になる感じ。『ととのう』ってこういうことでしょ? 僕はそうだと思っているんだけど……。

あれぐらいの状態になると、冷たいのが欲しいぐらいの温かさになるから、無敵ですよね。サウナ好きの人は、(寒くなってきたから)もう行っているよね。圧倒的に外に出ていなかった期間があって、代謝が絶対下がっているから。上げて行かないと」

最近は行っていないが、サウナが好きで、“ととのう”の感覚も体験済みだと話した菅田。

しかしこの後、番組スタッフから「本当にととのっているのか?」と疑われ、菅田が「ととのっているって! ととのっているよ!」と猛反論。「サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、で外気浴で目をつぶって体がパーっと浮いて行くようなあの感覚、目を閉じて、宇宙に行く感覚が“ととのう”だと思っているけど」と説明。

さらにスタッフから「“ととのう”と言いたいだけじゃないのか?」と突っ込まれると、「“ととのう”って言いたいとかじゃないよ、ととのったことあるし! ぜんぜん、ととのってるし!」と言い、決して世間の流行に合わせて「サウナが好き」と言ったわけではないと語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください