1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

指原莉乃、若槻千夏が生放送中に退会……フワちゃん&ウエンツ瑛士との4人のLINEグループ問題に衝撃の終止符「無事バッドエンドで幕を閉じました」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年12月22日 11時45分

写真

12月15日(水)深夜、フワちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週水曜24時~)が放送。フワちゃんが、ゲストに登場したウエンツ瑛士とともに、指原莉乃、若槻千夏を含めた4人のLINEグループを話題にトークした。

フワちゃん、ウエンツ瑛士

フワちゃん、ウエンツ瑛士

今回は、ゲストのウエンツと2人でトーク。話題に上がったLINEグループは元々、フワちゃん、指原、若槻の3人で連絡用に使っていたものだったが、フワちゃんがテレビ番組でウエンツと初めて共演した際に「今度、ご飯行きましょう」と誘い、指原と若槻も加えて4人で行こうという話になったことから、ウエンツがそこに参加することとなった。

その後コロナ禍となり食事会は保留となったが、ウエンツはそのまま『居座る』形に。グループ上にいるにも関わらずトークには一切参加せず、かといって退会は絶対しないと断言するウエンツに対し、以前番組に若槻がゲスト出演した際には、「女子3人の話を盗み聞きしてるおじさん(笑)」と苦言を呈する一幕もあった。

そんな問題のLINEグループを巡って、現在完全にやり取りがストップしている現状を打破するため、今回ウエンツが送るべきメッセージをリスナーから募集。「ウエンツさんは筋肉がすごいので、筋肉の画像を送ったらいいと思います」「『ラッキーでハッピー』(ウエンツのソロ楽曲)をボイスメッセージで歌ってあげたら?」などのアドバイスを受けてリアルタイムで次々と投下する中、若槻から「おじさんがはしゃいでるラジオ」「そろそろ指原NG入るよ?」などの反応が届き、筋肉の画像に関しては指原から「無理」と反応が来ていた。

そしてエンディングでは、このLINEグループ問題に衝撃の終止符が打たれた。

フワちゃん:(スマホを見ながら)あはは!(笑) 皆さん速報です! 若槻さんがLINEグループを退会しました!(笑)

ウエンツ:うわ、やば……。

フワちゃん:ということで、無事バッドエンドで幕を閉じました。

ウエンツ:ちなてぃー(若槻)ごめん、帰ってきて。俺、このLINEグループで(同世代の)ちなてぃーいないと終わりなんだよ……。

フワちゃん:あ、続けて速報です! 指原も退室しました(笑)

ウエンツ:さしちゃん、ほんとにごめん。いや、違うんだよ。俺の指で打ったからそうなんだけど、それは悪ふざけだよね? 嫌だよね? ほんとごめん、帰ってきてマジで。

フワちゃん:はい、絶交ラジオになってしまいました。あ、速報です。あたし、若槻さん、さっしーの3人のLINEグループが今立ち上がりました!(笑)

ウエンツ: 呼んで! (自分も)呼んで!(笑)

グループLINEに亀裂が入り、自分の曲でいじられ、上裸にまでなってくれました

グループLINEに亀裂が入り、自分の曲でいじられ、上裸にまでなってくれました

若槻と指原が相次いで退会し、生放送中にまさかのグループ消滅という事態に。新しいグループLINEのタイトルは『仲良し3人会』だそうで、前のLINEグループに取り残される形となったウエンツは、「フワちゃんが退会したら、このグループLINEに(小池)徹平呼ぶわ……(笑)」と、過去にデュオ「WaT」として一緒に活動していた小池徹平の名前を挙げつつ切なそうに話していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください