1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ぺこぱ・シュウペイ「まさか少数の松陰寺派の一人が……」松陰寺考案番組グッズを絶賛した人物を明かす

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年12月30日 11時45分

写真

12月23日(木)深夜、シュウペイと松陰寺太勇のお笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務めるラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週木曜24時~24時58分)が放送され、番組グッズが完成するまでの裏話を明かした。

10月末から会議を重ね、ついに番組初のグッズが完成したことを発表したぺこぱ。お互いのこだわったポイントについて語り合う中で、松陰寺が自身考案の“イカパーカー”実現を支えた意外な人物を明かした。

松陰寺:特にこのイカパーカーに関しては、番組ディレクターの野上さんが、大のお気に入りでございますからね(笑)

シュウペイ:松陰寺さんが言った案に、みんなが「ちょっと違うなぁ」っていう多数の意見があったのに、まさか少数の松陰寺派の一人が野上さんという(笑)。なんなんだこの人は(笑)

松陰寺:最初は野上さんも冷やかしでやってんのかな? って思ってたんだけど、会議を重ねるごとに、俺を見る目に信頼しかなくなってきてたからね!

シュウペイ:野上さんの「いいっすね!」って言ってた顔が、最初はボケの顔だと思ってたもん(笑)

松陰寺:それ俺も思った(笑)

シュウペイ:それを何回も重ねるうちに、「あ、マジなんだ」って(笑)

松陰寺:俺はそれがあったから、イカパーカーでいいんだって思ったんだよね。野上さんに背中を押されたね。

シュウペイ:おもろいなって思ってさ。だから僕もいい物を作って欲しいなって思ってましたよ。

番組ディレクターからの後押しを受けて、自分のアイデアに自信を持てたという松陰寺。今後はイベント会場をイカパーカーで埋め尽くしたいという野望を語り、「みんなでイカの大群を作りましょう!」と、リスナーにアピールしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください