1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

深夜に泣いている女性を助けた笑福亭鶴瓶 後日わかったそのミラクルな「縁」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年1月23日 11時56分

写真

笑福亭鶴瓶が1月16日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に出演。身の回りで起きた偶然の出会いからつながる「縁」を語った。

笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶

現在撮影中の、吉岡里帆と共演のドラマ『しずかちゃんとパパ』(NHK BSプレミアム・BS4K/2月27日~ 全8話)について語り始めた鶴瓶。

吉岡里帆 × 笑福亭鶴瓶 プレミアムドラマ『しずかちゃんとパパ』2022年2月27日スタート!<全8回>
BSプレミアム・BS4K 毎週日曜 よる10時

吉岡里帆 × 笑福亭鶴瓶
父と娘の笑って泣けるウエディングストーリー!

舞台は父1人娘1人の父子家庭。父は生まれながらに耳が聞こえないろう者。
父の耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ち、結婚するまでの親離れ子離れのてんまつを明るく温かく描くホームコメディーです!

~NHKホームページ(https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/30000/459029.html)より

その地方ロケのために朝早くから家を出発し、マネージャーとタクシーで移動をしていたときのこと。朝食を買うために寄ったコンビニでの買い物を終えてタクシーへ戻ると、そのタクシーの運転手と見知らぬ女性が話している様子が見えたという。よく見るとその女性は大きなキャリーケースを抱えながら泣いていた。

その女性から話を聞くと、深夜の夜行バスで東京に向かっていたが隣に乗る男性から絡まれ続け、途中下車をしたという。道もわからないまま暗い中歩いて、やっと発見したタクシーも既に誰かが乗車していて……という状況だったそうだ。それを聞いた鶴瓶は、自身の乗っていたタクシーの相乗りを提案し、さらにその女性が泊まるためのホテルも手配した。これにより女性は、真夜中の見知らぬ土地で歩き回る不安から解放されることとなった。

笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶

後日、その女性からお礼の連絡があったとのことであるが、なんと「実は女優をしていまして……」と明かされた。そのことを、撮影中の『しずかちゃんとパパ』の現場で披露。聞いていたメイクさんも「そういうのが回り回って、共演したりしてね」などど話していたら、監督から「ちょうど良い役がある」と一言あったとか。鶴瓶も確定の話は聞いていないそうだが、もしかしたらドラマのどこかで共演…なんてこともありえるかもしれないと、嬉しそうに語った。

鶴瓶ならではの人と人を引き寄せる出会いの力が、またしても「そんなことある?」と言いたくなるような出会いを生んだ。

笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶

ちなみに、タクシーへの相乗りを提案する際に、怪しいものではないと身分を証明しようと、一時的に帽子とマスクを取って顔を晒したところ、それまで不安で泣いていた女性は突然現れた“笑福亭鶴瓶”に「何がなんだかわからない!!」と泣きながら発言。鶴瓶はそのリアクションがとても気に入った様子だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください