1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

サンドウィッチマン伊達「神経がよくわからない」 メガネのレンズが汚い人が周囲に多く苦言

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年1月28日 11時40分

写真

1月15日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)が放送。伊達の“メガネ”にまつわる話題から、富澤が意外な私生活が明かされた。

サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお、ニッポン放送・東島衣里アナウンサー

番組では、『控室のぼやき』と題して、伊達と富澤が放送前に控室で話していた会話を覗き見するというトークコーナーを展開。高校時代からメガネをかけている伊達が、「メガネのレンズが汚い人いるじゃん。あれがちょっと俺は許せなくて……」と切り出し、メガネへの独特なこだわりを明かした。

伊達:お前、ずっと隣で俺の目を見てると思うけど、メガネが汚かったことってそんなになくない?

富澤:ないですね。メガネのレンズを触るのが異常に嫌がるから。

伊達:いや、もう腹立つから。昔はお前、ちょこちょこレンズを触ってきたよな。その都度、ぶん殴るぐらいの怒りが……。

富澤:すっげー、怒ってたから。「レンズ触んな!」って。

伊達:はい。目に指を入れられてるのと一緒ですから。

富澤:そりゃね。

伊達:レンズが汚い人っているじゃない。あの神経がよくわからないというか。

富澤:あれ、なんで平気なんだろうね。だってずっとモヤッてしてるでしょ。

伊達:そう。で、うち(同事務所・グレープカンパニー所属)の作家の水野も、家帰るとメガネになるんですよ。それがすっげー汚ないの。

富澤:はいはい。

伊達:で、うちのかみさんも普段はコンタクトなんだけど、部屋で寝る寸前まではメガネをかけるわけ。お風呂入って、コンタクト外して、メガネ。で、そのメガネもレンズがきったないのよ。

富澤:あははは(笑)。

伊達:俺はそれを見つけるたびに、「はいメガネ」ってティッシュでガーッて拭いてあげて、「はい」って渡すと、「わぁ、すごく綺麗!」とか言うの。

自身の周囲にメガネが汚い人がいると許せないという伊達。このエピソードを受けて、自宅では“老眼鏡”をかけることが多いという富澤は、「だから、下の子供が描いた俺の似顔絵はメガネをかけてる」と、意外な一面を告白していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください