1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

森田望智、朗読ラジオ番組のパーソナリティー初担当決定

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年5月2日 17時0分

写真

ニッポン放送にて、5月5日(木・祝)に特別番組『こどもの日スペシャル あなたにむけて、よみきかせ』が放送されることが決定した。パーソナリティをつとめるのは、俳優・森田望智。

こどもの日スペシャル あなたにむけて、よみきかせ』5月5日(木・祝)昼11時~12時 放送決定

パーソナリティを務めるのは、NHKドラマ「おかえりモネ」や「雪国」、TBS系ドラマ「妻、小学生になる」、映画「さがす」、そしてNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督」など、様々なジャンルの話題作で活躍する俳優・森田望智。

放送と同日の5月5日(木・祝)朝に発表される「第69回 産経児童出版文化賞」の受賞作の中から、1作品の朗読を予定している。

森田は本番組について、以下のコメントを寄せた。

ラジオでの朗読番組は初めてでしたが、マイクの向こうのリスナーさんとお話しているような、あたたかい気持ちになった収録でした。
何役もある中で、音だけでどうやって伝えることができるのか、を考えながらの朗読は、とても難しかったですが楽しかったです。
お子さんはもちろん大人の方にも、忘れていたあの頃を思い出しながら聴いていただきたいです。
こどもの日の特別番組、是非、家族みんなでお楽しみください。

こどもの日にぴったりの絵本の朗読と楽曲をたっぷりお届けする60分の特別番組、『こどもの日スペシャル あなたにむけて、よみきかせ』は5月5日(木・祝)昼11時からニッポン放送でオンエア。大人も子どももあたたかい気持ちになるであろうゴールデンウィークならではの朗読番組は必聴だ。

 

<番組情報>

■番組タイトル:ニッポン放送『こどもの日スペシャル あなたにむけて、よみきかせ』
■放送時間:2022年5月5日(木・祝)11時~12時
■パーソナリティ:森田望智
■放送局:ニッポン放送

◆この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220505110000

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください