1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

櫻坂46 尾関梨香、約3年間担当したラジオパーソナリティを井上梨名へバトンタッチ「これからも番組と井上をよろしくお願いします!」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年5月29日 23時30分

写真

5月29日(日)、アイドルグループ・櫻坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時~)が放送。今回の放送をもって番組を卒業する尾関が、次週からパーソナリティを担当するメンバーの井上梨名へバトンタッチを行った。

櫻坂46 尾関梨香、井上梨名

平手友梨奈、長濱ねるに続く3代目として約3年間パーソナリティを担当してきた尾関は、今回をもって同番組(通称・こち星)を卒業。今回は井上をパートナーに迎えて、企画『メインパーソナリティ引き継ぎ式』を展開した。

この企画は、次に担当することになる井上が尾関に聞いておきたいことを質問するという内容で、「『こち星』とはどんな存在?」「フリートークはどのように考えるのか?」などの問いに尾関が回答。そしてエンディングでは、尾関がリスナーや後任の井上へメッセージを送った。

「3年間パーソナリティを務めさせていただきました。毎週聴いてくださったリスナーの皆さん、本当にありがとうございました。

『こち星』きっかけで私のことを知ってくださる方が、すごく多くて。ラジオを通じていろいろなことを伝えられるっていうのは、やっぱりすごく素敵なことだし、自分自身で『自分に特化したものって何だろうな?』って思ったときにラジオのお仕事をさせていただけて、自信に繋げることができて。パーソナリティをやらせていただいて嬉しかったなと、ありがたかったなと、しみじみ実感しております。

そして4代目の井上は、分け隔てなく誰とでも仲良く、コミュニケーションを上手に取れるし、MCとして進行するというのは、ライブとかでもやってくれているので。リスナーの皆さんにも安心して聴いていただけるのではないかと思っているので、井上らしく頑張ってください!」

先輩からの温かい言葉を受け、井上は「ありがとうございます!」と笑顔。最後に、井上からも挨拶を行った。

「まずは尾関さん、3年間お疲れ様でした。一番初めに出させていただいたときに、終わってからずっと『失敗した~』と思ってて。メールで『尾関さんすいませんでした、上手くできなくて……』って送ったことを覚えてるんですけど。

そのときもそうなんですけど、ずっと、『井上らしくでいいんだよ』っていう。私の個性を認めてくれるというか、好きでいてくれる1人が尾関さんだったので……。私はそれが嬉しくて嬉しくて、ずっとその言葉を覚えているので、その言葉を胸にずっと頑張っていきたいなと思います。

リスナーの皆さんは、私のことが心配だと思うんですけど(笑)温かく、これからも『こち星』を愛していただけたら嬉しいです。たまたまこのラジオを聴いてくれた皆さんも、『何だこのラジオは(笑)』と好きになってくれたら嬉しいなって思います。これからよろしくお願いします!」

互いに言葉を交わし、引き継ぎを済ませた2人。最後に井上から一言求められると、尾関は、「3年間、本当にありがとうございました!そしてこれからも、『こち星』と井上をよろしくお願いしま~す!」と元気いっぱいにコメントしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください