1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ももクロ・玉井「高城さんに目玉を譲りました(笑)」かぶと煮の“目玉”の美味さを知る

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年6月19日 11時45分

写真

6月12日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの玉井詩織、高城れにが出演。2人が愛媛県で食べた、絶品ご当地グルメについて語った。

ももいろクローバーZ・玉井詩織、高城れに

現在、アルバムツアー『祝典』を開催中のももクロ。番組リスナーからの「祝典ツアーでおいしいものを食べましたか?」というメールが紹介されると、高城が「今回のツアーめちゃめちゃ食べてるよ!」「暇さえあれば口動かしてたよ」と即答し、愛媛のおいしい思い出を語った。

玉井:愛媛では道の駅に寄ってもらって。お土産も買ったし、もう一度どうしても食べたいと思っていたソフトクリームとか、鯛塩ラーメンも食べて。

高城:鯛塩ラーメン、凄くおいしかったよね!

玉井:愛媛といえば、宇和島の「鯛めし」もね!

高城:久々にみんなでご飯を食べてね。幸せだったね。

玉井:大、大、大満足!

高城:かぶと煮とか鯛の唐揚げとかもおいしかったよね。

玉井:金目鯛のかぶと煮が有名みたいで。かぶと煮って、みんな「目がおいしいんだよ」って言うじゃない?

高城:そうね。

玉井:私、前は食べていなかったんだけど。「かぶと煮は目を食べるんだよ!」って教えてもらって食べたら、凄くおいしかったの!

高城:うん。

玉井:今回、れにちゃんと一緒にかぶと煮を頼んでね。「目玉は年功序列だ」って言って、高城さんに目玉を譲りました(笑)

高城:そうなんです、譲ってくれて。「いいよ、今回はれにちゃんが食べな!」って目玉を譲ってくれて(笑)

玉井:目玉の譲り合い(笑)

おいしいかぶと煮の“目”をどちらが食べるか? と譲り合いになり、「目玉、どっちが行く?」「目玉は年功序列だ」「行ってください先輩!」というやり取りをしていたという2人。最終的に、今回はグループ最年長の高城がおいしく食べたそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください