1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「気温の感覚がなくて……」乃木坂46 久保史緒里、うっかり「私の基準で40度がノースリーブ」と発言して苦笑

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年6月21日 21時25分

写真

6月15日(水)深夜、乃木坂46で3期生の久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)が生放送。気温に合った服装選びが苦手だと語った。

乃木坂46 久保史緒里

番組オープニングで「今日は私のふるさと、宮城のある東北地方もついに梅雨入りしました。北海道以外の全国が梅雨に入りましたね」と切り出した久保。この流れで、服装選びに困っていると語る。

「私は本当に気温の感覚がなくて、18度が寒いのか暑いのかが本当に分からない。気温は一応チェックするんですけど……。今は夜だから寒いかなと思って、昼間よりもちょっと暖かい長袖に着替えて来たんですけど、難しいんですよね。

最近の東京は暑くなったり寒くなったりを繰り返しているから、半袖でぜんぜんいい日もあるのに、今日は長袖だし。本当に気温が分からない。だから着る服をよく間違えます。明日は暑いそうで、28度。28度……どんな服がいいんだろう? 私の基準で40度がノースリーブ。

(スタッフが驚いて立ち上がったのを見て――)えっ、違う? あっ、40度行かない?うそっ、本当ですか? 東京は40度行かないんですか?(笑)」

都内で気温が40度になることは滅多にないが、“ノースリーブは40度になったら着る”と発言し、周囲のスタッフも仰天。うっかり発言に「やばい、恥ずかしい……」と苦笑いだった久保。

しかし、このあとも早々に「スクーター」と「キックボード」を勘違い。久保は免許を持っていないが、「私は自転車よりもスクーター派だったんですよ。スクーターでこけて歩道から落ちたことがある」と発言。

番組リスナーに間違いを指摘されると、慌てて「私の中のスクーターは、キックボードだったのよ!」と苦しい言い訳をした後、「すみません、キックボードです……」と恥ずかしそうに訂正していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください