1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

乃木坂46・5期生 川﨑桜「特技はフィギュアスケート」 一ノ瀬美空、小学生ではまった「オールナイトニッポン」 菅原咲月、久保史緒里と「野球を見に行きたい」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年6月22日 11時50分

写真

乃木坂46 川﨑桜、一ノ瀬美空、菅原咲月

6月15日(水)深夜に放送された、乃木坂46で3期生の久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)に、ゲストとして同期の山下美月が生出演。さらに、番組コーナー「はじめまして5期生です!」には、川﨑桜、一ノ瀬美空、菅原咲月の3人がコメントで登場し、特技や好きなこと、久保へのメッセージを語った。

乃木坂46 川﨑桜

『特技はフィギュアスケート』

川﨑桜「特技はフィギュアスケートです。10年弱くらいしていました。たまたまリンクに滑りに行った時、かっこよく滑っていたキッズスケーターに憧れたことと、浅田真央ちゃんがちょうど活躍していて、『凄くかっこいいな』と思って始めました。

私は自分を表現することが凄く苦手なんですけど、スケートだと曲が流れたら自分の好きなように表現できたから好きでした」

乃木坂46 一ノ瀬美空

『小学生の時にはまった深夜ラジオ』

一ノ瀬美空「小学生の時、一時期ラジオに凄くはまって。『オールナイトニッポン』を本当によく聴いていて。深夜1時からの放送だから、小学生にしてはすごい夜ふかしなんですけど、ラジオを聴くために夕方に寝て、1時前に起きて。冬に布団に丸まりながらDVDレコーダーの前で聴いていました。

ラジオって映像が無いから、声がスッて入ってきて。声だけなのに、こんなに面白いものはなかなか無いから、すごい興味を持っていました」

乃木坂46 菅原咲月

『先輩・久保史緒里と一緒にやりたいこと』

菅原咲月「私は野球のルールすらよく分かってないんですけど、野球を知るきっかけにもなるし、久保さんと仲良くなるきっかけにも……ということで、久保さんの解説付きで是非、野球を見に行きたいです!」

菅原のコメントを聞いて、大の野球好きである久保は「ええっ、私、本当に連れて行くよ?本当に新幹線に乗せるよ?」と歓喜。

しかし、久保は東北楽天ゴールデンイーグルスの大ファンだが、菅原の出身は千葉ロッテマリーンズの本拠地・千葉県。久保が「彼女はクリムゾンレッドが似合う! 楽天カラーがすごく似合うと思っていた」と勧誘を促すと、すかさず山下が「それ、けっこう強引じゃない?(笑)」とツッコミを入れていた。

乃木坂46 山下美月、久保史緒里

乃木坂46 山下美月、久保史緒里

また、川﨑の特技がフィギュアスケートだという話には、久保も山下も「すごいよね!」「かっこいいよね!」と感心。「だから線が細いんだね」「確かにスタイルいいもんね、しなやかだしね」とも言い、体のラインのきれいさに納得という様子だった。

一ノ瀬が小学生で深夜ラジオ「オールナイトニッポン」を聞いていたという話には、山下が「一ノ瀬美空ちゃんはめちゃくちゃ頭の回転が速いと思っていて。5期生の番組を見ていたんだけど、返しがちゃんとしているのよ! 芸人さんからの質問の返しがちゃんとはまっていて。だから、たぶんラジオも向いていそうだなって思う」と真剣にコメント。

久保も「分かる、自分のキャラクターもできているもんね」と彼女の仕事ぶりを評価。山下も久保も、一ノ瀬のラジオ番組を聞いてみたいと語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください