1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

錦鯉・渡辺、“粗品の電話”映像で泣きそうに 粗品「母親に電話してるやつね」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年6月24日 11時50分

写真

6月17日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送され、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆がゲストとして登場。長谷川が、「M-1グランプリ」優勝以降、テレビで涙を流す場面が多いと語る場面があった。

2020年12月に初めてゲスト出演した際、M-1グランプリで「優勝したら、また呼んでください」と発言していた錦鯉。今回、約束を果たし、今回で2度目の登場となった。

粗品とせいやが、M-1優勝後、忙しくなった錦鯉の2人の健康面を心配する中、長谷川が「歴代の『M-1グランプリ』優勝者の中で、僕が唯一1位だなと思うことがある」と切り出した。

長谷川:テレビに出て泣いている回数、僕が1位じゃないかなと思っていて。僕はもう、本当に泣き虫というか。まあ、泣くんですよ。涙腺が弱くて。

粗品:どれぐらいの頻度で泣いてますか?

長谷川:たぶん、10回は泣いている。

粗品:ええ~!?

渡辺:もっと、泣いてるんじゃない? 北海道に帰るたびに泣いている。

せいや:ははははは(笑)

粗品:寒さで?

長谷川:寒さじゃないよ(笑)

せいや:一緒に共演した特番(『霜降り&錦鯉の親孝行イズビューティフル』テレビ朝日系)でもね、涙は見られるし。

渡辺:あれは、泣いちゃうね。

せいや:あれはちょっと、僕らでも……。粗品も結構、泣いてましたけどね。『M-1』を獲りたての時。

粗品:泣いてたね。

長谷川:その場でも泣いてたっけ? 優勝した瞬間。

粗品:いや、その場では泣いてないかもしれません。

長谷川:俺、感動したのがさ……大阪に戻った時に劇場でさ。

粗品:懐かしい!(笑)

長谷川:『お帰り』とか言われたの?

粗品:拍手がめっちゃ長かったんですよ。『はい、どうも~!』って行ったら、鳴りやまなかったんですよ。

せいや:まずね、2人で袖に行った時に泣いてしまってたんですよ。

粗品:ああ~、そうやな。

せいや:2人で『しんどかったな……』みたいなのをずっと。袖に着いた時に2人で泣いてしまって、そのまま出た感じですね。

渡辺:あれも、『M-1』の映像のやつで。

せいや:『M-1グランプリ アナザーストーリー』(配信番組)ですか?

渡辺:それかな。(楽屋で)粗品が電話してるやつ、ヤバかったわ。

粗品:母親に電話してるやつね。

渡辺:あれ、ヤバかったね。

せいや:俺もじいちゃんに電話して、大号泣している画があるんですけど、1秒も使われてない!

長谷川・渡辺:ははははは(笑)

渡辺:粗品のは、画がキマり過ぎてたからな~。

「M-1」優勝以降は涙腺が弱くなり、地元・北海道に帰るたびにも泣いているという長谷川。それを聞いたせいやは、「粗品も結構、泣いている」と明かし、M-1優勝当時を振り返っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください