1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

EXITりんたろー。 四千頭身との出会いを思い出すも、都築「負けた悔しさで幻覚見てますよ、それ(笑)」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年6月24日 11時45分

写真

6月17日(金)深夜、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹がパーソナリティを務めるラジオ番組「EXITのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週金曜24時~)が放送。ゲストに登場したお笑いトリオ・四千頭身とともに、2組が出会った頃のエピソードを明かした。

今回の放送では、四千頭身の都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大を迎えて展開。トーク中では、2組の出会いがどのタイミングなのかという話題で盛り上がった。

りんたろー。:出会いはどこになるんですか?

兼近:EXITと四千頭身の出会いは、多分『ゴッドタン』(テレビ東京)じゃないかな……。

後藤:いや、出会いは『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)だよ。

都築:ガヤの楽屋ですよ。楽屋が一緒で、僕らが食べたお弁当の箱を片付けてないみたいなのを、りんたろー。さんにすげー言われて。

りんたろー。:違う違う(笑)。それは、『にちようチャップリン』(テレビ東京系)だよ。俺らの前に四千頭身が出て……。

兼近:めっちゃウケたのよ。

りんたろー。:俺らは「これで売れる!」って思ったネタを自信満々に持ってったら、全然ダメで。(楽屋に)帰ったら、四千頭身のお弁当の殻だけが残されてて、「アイツら、何なんだ……」みたいな。

兼近:だから、りんたろー。さんは、負けた悔しさを素行の悪さにブチギレてた(笑)

都築:負けた悔しさで幻覚見てますよ、それ(笑)

りんたろー。: だから(四千頭身を)受け入れるまで、実はちょっと時間がかかったんだよね。

兼近:そうそう。大嫌いだったんだよ、四千頭身のことが(笑)

後藤:ずっと言ってたよね。

りんたろー。:アイツらは、面白いけど最悪なやつだ……っていう。

石橋:そんなわけないですけどね。

りんたろー&兼近:(笑)

石橋:だって絶対に僕が、楽屋最後出るとき弁当片付けますもん。

りんたろー。:俺、スベりすぎて記憶書き換えちゃったのかな……。

石橋:(笑)

それぞれ記憶はおぼろげながらも、出会った頃のエピソードを明かした2組。最終的には、『ウチのガヤがすみません!』『ゴッドタン』『にちようチャップリン』辺りが出会った頃に共演していた番組ではないかという話で落ち着いた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください