1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

乃木坂46 久保史緒里、金川紗耶の“きつねダンス”に嘆き節「お誘いはなかった……」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年8月3日 11時50分

写真

7月20日(水)深夜、乃木坂46で3期生の久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)が生放送。4期生の金川紗耶が乃木坂46の公式TikTok(ティックトック)で投稿した「きつねダンス」について語った。

乃木坂46 久保史緒里

「きつねダンス」とは、プロ野球・北海道日本ハムファイターズのマスコットとファイターズガールが披露している踊りで、今ネットでも話題。以前、同番組に金川が出演した時もきつねダンスの話題で盛り上がったが、久保は東北楽天ゴールデンイーグルスの大ファン。踊るのは躊躇する、と語っていた。

「メンバーの金川紗耶ちゃんが北海道出身で、この番組にゲストで来てくれた時にきつねダンスの話をしましたが、彼女がついに、乃木坂46の公式TikTokできつねダンスを上げたんですよ。羨ましい……。私もやりたい!(笑)

きつねの、かわいいエフェクトがかかって、金川紗耶ちゃんがきつねダンスを踊っていて。『いや、私も踊りたいけどね!』って思って。お誘いはなかったんですよ。気付いたら、乃木坂46の公式を見たら、きつねダンスをノリノリで踊っている動画が上がっていて。私もやりたい!

でも、いま(きつねダンスは)自粛中なのでね、できないんですよね……。噂によると、千葉ロッテマリーンズファンの柴田柚菜さんも、踊るのを躊躇しているらしくて。『ちょっと、裏切ることはできません』というのを耳にしています。

そろそろね、きつい、私も危ないんですよ。だんだん人差し指と小指が立ってきちゃう。でも、(プロ野球のシーズンが)オールスターなら(同じパ・リーグだから)いいか! やっちゃおう!(笑)」

かわいいきつねダンスを踊りたくて仕方ないが、イーグルスファンということで、自粛中だという久保。

しかし番組エンディング、リスナーから「『オールスターならいいか!』と言っている時点で、きつねに取り憑かれています。もう少しすると、体が自然に動き出しますよ」というメールが届くと、久保が「本当にそうなの! 本当に、ふとした時に小指と人差し指が立っているのよ。もう、廊下を歩きながら踊っているのよ、踊って……言っちゃった(笑)」と、うっかり告白。「裏では踊っていますが、お許しください!」と謝罪していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください