清水富美加、連続TVドラマ『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』のヒロインに

okmusic UP's / 2013年2月27日 5時0分

清水富美加、連続TVドラマ『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』のヒロインに (c)Listen Japan(okmusic UP's)

清水富美加が、4/9(火)スタートの連続ドラマ『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』(テレ玉、チバテレ、tvk毎週火曜深夜1:00放送)にて、ヒロイン・佐藤愛役で出演する事が決定した。

本ドラマの原作は、山田悠介のデビュー作で、累計200万部の大ベストセラーとなった「リアル鬼ごっこ」(幻冬舎文庫/文芸社刊、2001年刊行)。全国の佐藤さんが鬼ごっこをし、捕まったら殺されるという衝撃的な内容が若者を中心にクチコミで広がり、文庫化、コミック化に続き、2008年には劇場映画が公開。その後、映画の続編公開や新三部作の上映・配信など、累計視聴者数300万人超を記録する大ヒットシリーズとなっている。

今回、満を持してドラマ化される『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』では、多くの原作ファンが期待する原作に沿ったストーリーで、これまでのコミックや映画版にはない新たな「リアル鬼ごっこ」ワールドを展開。

注目の主人公・佐藤翼役には、映画『GANTZ』やドラマ『未来日記-ANOTHER:WORLD-』で活躍し、連続ドラマの単独主演は初となる本郷奏多が務め、本郷が演じる主人公・佐藤翼の妹・佐藤愛役を清水富美加が演じる。

清水は、映画『HK/変態仮面』(4/6(土)より新宿バルト9にて先行公開、4/13(土)より全国公開)や『仮面ライダーフォーゼ』にてヒロインを務める注目の若手女優。『リアル鬼ごっこ』では、健気で運動神経抜群の女の子を演じ、他作品とは違った一面にも注目される。
アイドル画像が盛りだくさん!- アイドル専門サイトIDOOOL

■ 清水富美加コメント
佐藤愛というキャラクターは、みんなをぐいぐい引っ張っていくような性格だけど、ピンチの時とか素直になれないところがあるので、そういうところで妹らしさや女の子らしさを出せたらいいなと思って、撮影に臨んでいます。

この作品を通して、役者としても役としても成長できればいいなと思ってやっています。
撮影が始まって約1ヶ月。私は実は向こうから来てもらわないとなかなか喋れないんです。でも今回はみんなが話しかけてくれたので、距離が縮まってストーリー通りいいチームワークができています。

初めての3人でのシーンが印象に残っています。撮影初日で、ドラマの中でも明るいシーンだったんです。初日なので緊張もしていたけれど、とっても楽しめたので特に印象に残っています。

いつリアル鬼ごっこが現実に起こるか分からないので気をつけて下さい!
そんな緊迫感でドラマを楽しんで下さい!

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング