エルトン・ジョン、ポール・ウェラーらレジェンドたちも大絶賛するザ・ストライプスが日本デビュー!

okmusic UP's / 2013年4月12日 5時49分

ザ・ストライプス (okmusic'UPs)

英NME誌が選ぶ今一番見たいバンドに選ばれ、商品リリース前にして4月24日に行われる一夜限りの来日公演も即完売させたバンド、ザ・ストライプスが遂に日本デビューを果たした。

アイルランド出身の平均年齢16歳からなるザ・ストライプス。UKでリリースされているのはデジタル・シングルと限定盤の7inchのみで、 なんとCD化されるのは日本が初めて! しかし、アイルランドのパブ周りから始めたというその演奏力は、英NME誌が選ぶ“今一番見たいバンド"に選ばぶ折り紙つきで、イギリスでの公演はSOLD OUTが続いている。その演奏に魅せられた、エルトン・ジョンが惚れ込み彼のマネージメントと契約。さらにポール・ウェラーが気に入りサポートとして招待するほか、彼らのライヴを見にわざわざノエル・ギャラガーやジェフ・ベックなどが足を運ぶなど、話題が尽きない。

一夜限りの初来日公演のチケットはすでに完売し、残念ながら手に入らない状態だが、世界から注目を集めるこの16歳の日本デビューEPをひとまずチェックしてほしい。


okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング