近藤晃央も“温かく優しい気持ちになれた”と絶賛! 3rdシングル『らへん』ムービーで青木裕子とコラボ。

okmusic UP's / 2013年4月30日 10時0分

青木裕子 (okmusic'UPs)

フリーアナウンサー・青木裕子さんが、シンガーソングライター・近藤晃央が5月15日にリリースする、3rdシングル「らへん」のムービーに出演し、自身初のアーティストコラボレーションしていることが分かった。

「昭和歌謡から影響を受けた美しい和メロ」、「独自の日本語詞」、「儚くも温かい歌声」と、184cmの長身とクールで中性的な容姿が噂を呼び、女性を中心に話題を集めている近藤晃央の新曲「らへん」は、最愛の人との日常や愛情、繋がりを綴った究極のラブソング。青木裕子さんがその楽曲のイメージにピッタリなことから、コラボレーションへと至った。

同コラボムービーVol.1では、「らへん」というキーワードを中心に、青木裕子さんが様々な質問に対して語っているインタビュー形式で構成されており、日頃のアナウンサーとしての顔ではなく、今まで見たことのない、青木裕子さんの素顔が垣間見れる内容になっている。Vol.2では、「らへん」を聴いての感想を語り、サビの部分を青木裕子さんも歌っているため、大きな反響を呼びそうだ。また青木裕子さんと、楽曲「らへん」の世界観との絶妙なシンクロ模様も見どころの一つだ。

完成したコラボムービーを見た近藤晃央は「「らへん」という曲にかけて、様々な質問に答えて頂きましたが、青木裕子さんの真っ直ぐで温かい表情がとても印象的で、温かく優しい気持ちになれました。この映像を見てくれた方の「胸のここらへん」がきっと温まる映像です。ぜひご覧ください」とコメントし、感激しきり。「「らへん」は少し曖昧で、ぼんやりしてる居場所を表す言葉です。それでも段々と想いが1つになっていく過程だったり途中のような、「進んでいく居場所」のように思えて、この曲を書きました。あなたが大切な人を想うとき、大切な人と一緒に笑い合えるあなた自身を想える曲になりますように」とファンにメッセージを送った。

同コラボムービーVol.1は、動画サイト(GyaO!は4月30日10時より、YouTubeは同日正午より)にて公開される。そしてVol.2は、5月8日(水)正午より動画サイトにて公開される予定なので、詳しくは近藤晃央オフィシャルHPでチェックしてほしい。また、ファン待望のファンクラブサイト『UDONKO』が4/26(金)にプレオープン。近藤晃央のオモテもウラも見ることができるコンテンツを豊富に予定。入会登録は無料となる。



青木裕子出演「らへん」ムービーvol.1「そこらへんが好き」
http://youtu.be/tHAg6isKujo

「近藤晃央 1st TOUR ~ ui ui she ~」

6月22日(土) 大阪府 Music club JANUS
6月24日(月) 福岡県 ROOMS
6月28日(金) 東京都 WWW
7月03日(水) 愛知県 ElectricLadyLand
※チケット好評発売中


okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング