ももいろクローバーZ、子供たちと歌とダンスで一つになった「ももクロ子供祭り」!

OKMusic / 2013年5月5日 21時0分

ももいろクローバーZ 「ももクロ子供祭り」  photo by hajime kamiiisaka (okmusic UP's)

本日5月5日・子供の日に、ももいろクローバーZが埼玉・東武動物公園で「ももクロ子供祭り2013 〜守れ!みんなの東武動物公園 戦え!ももいろアニマルZ〜」を開催した。スペシャルゲストには、ひろみち&たにぞうが登場。会場内外合わせ、約5,000人の親子を楽しませた。

昨年に引き続き、今年も子供の日に開催された、ももいろクローバーZによる「子供祭り」。本公演は名前の通り、小学生以下の子供を対象としたライブイベントであり、昨年に引き続き2回目の開催。公演のタイトル通り、動物戦士・ももいろアニマルZとして登場したももいろクローバーZ。この世からカワイイものを根絶やしにする為に襲来してきたゴキブリの化身、ブラックコックローチ軍団から東武動物公園を守る為に立ち上がるというストーリーのもと、東京03・飯塚悟志や弾丸ジャッキー・松雪オラキオが登場するなど、ももクロらしさが詰まったヒーローショーとなった。

ライブ途中にはテレ玉のマスコットキャラクターでもある「テレ玉くん」が登場。会場の子供たちと一緒に「テレ玉くんのうた」を踊るなど、本イベントならではの演出もあり、大いに会場を盛り上げた。スペシャルゲストにひろみちお兄さんとたにぞうが登場し、会場の熱気は一気にヒートアップ。ひろみちお兄さんとたにぞうが最近子供達向けに歌っているという、ももいろクローバーZの楽曲「ココ☆ナツ」を含む5曲を通して、メンバーと子供たちは歌とダンスで一つとなった。

イベント終盤にはおでんくんも登場し、多彩なゲストを迎えたライブは終始、子供たちの笑顔を作り続け、大きな歓声と共にエンディングを迎えた。しかし、会場からの熱烈なアンコールが鳴り響き、ももクロが再度登場。スターダストセレナーデを歌唱して幕を下ろした。



■「ももクロ子供祭り」 セットリスト

オープニング
M1. 行くぜっ!怪盗少女
コント. 戦え!動物戦士ももいろアニマルZ
M2. Z伝説 ~終わりなき革命~
MC
ゲーム. ももクロ言葉2013
歌踊り. テレ玉くんの歌
歌踊り. ひろみち&たにぞうお兄さんと遊ぼう!
コント. SOS!SOS!あーりんロボ現る!
MC
M3. ピンキージョーンズ
M4. みてみて☆こっちっち
M5. Wee-Tee-Wee-Tee
M6. 僕等のセンチュリー
<アンコール>
スターダストセレナーデ



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング