新メンバー加入を緊急発表したバンドじゃないもん!の初お披露目ライブが決定!

OKMusic / 2013年5月8日 21時7分

バンドじゃないもん! (okmusic'UPs)

神聖かまってちゃんでも活躍するみさこのユニット・バンドじゃないもん!。Ustream内で新メンバーとして、らむね、しおりんご、ぐみの3人が加入し、5人体制で活動することがサプライズ発表された。

放送当日、重大発表があるとの情報のみで配信場所にやってきたバンもん!の2人。まず、マネージャーから5月にShibuya O-EASTでのイベント出演が決定したことを明かされ大喜び。だがその直後、マネージャーが手紙を読み出し「このライブが2人にとっての最後になります」と宣言。困惑気味の彼女たちをよそに、新生バンドじゃないもん!として6月に秋葉原ディアステージでライブを敢行するとサプライズ発表! そして「メンバーが入ります。実は、今日来てます」というまさかの展開に。

登場したのは、でんぱ組.incを輩出した秋葉原のライブ&バー・ディアステージに所属する「らむね」、歌やダンス・DJ活動も行っている「しおりんご」、一昨日までメイドカフェに勤めていた自称“グミが食べたい永遠の17歳"の「ぐみ」。最初は戸惑いと驚愕に満ちた表情を浮かべていたバンもん!の2人だったが、徐々に新メンバーを受け入れる言葉や喜ぶ様子を見せた。メンバーが増えることについて、みさこは「嫌なことではないです。もともとバンドじゃないもん!はメンバー増やすつもりだったもんね」とかっちゃんに話しかけ、かっちゃんは「まさか(スタッフが)陰でこんなことしてたなんて、なかなかやりよるなって思いました(笑)」とコメント。

5人の初対面を見届けたマネージャーは、「メンバーカラーやリーダーを誰にするか? 決めなきゃいけないことがたくさんある」と今から全員で熱海へ強化合宿に行くことをアナウンス。この行程もみさことかっちゃんは初耳とのこと。ここで昼の配信は終了し、同日21時から現地より生配信を行うと発表した。

その夜、司会の飛永(ラバーガール)の進行により配信がスタート。浴衣を着て登場したメンバーは、早速イメージカラーの話し合いを開始。それぞれ自分のイメージカラーをあげる中、かっちゃんの担当カラー紫にらむねが立候補し、黒ひげ危機一髪で勝敗を決めることに。
「黒ひげが飛び出した人が勝者」というはバンもん!流ルールにドキドキのかっちゃん。そしてとうとうらむねが黒ひげを飛び上がらせてしまう。しかしそこは新メンバー、「薄い紫が好きなんです、ラベンダー色で」と円満な形に戦いは集結した。その後、爆弾風船を持ちながらの山手線ゲーム、バドミントン浴衣相撲、と戦いをすすめ、かっちゃんは紫、みさこはピンクを守りきった。他メンバーはぐみが水色、しおりんごはリンゴカラーの赤にメンバーカラーに決定した。

その後、リーダー決定戦として、みさことかっちゃんのストッキング綱引きが開始。奇声をあげながらも不動のみさこ、無言でじりじりとみさことの間を広げるかっちゃん。白熱の勝負の末、勝利はかっちゃんが手に入れた。かっちゃんはストッキングをかぶったまま「バンもん!リーダーとしてこれから新メンバーも加わっていろんな困難もあるけどこれを乗り越えて、どんな困難も乗り越えられるって証明していきたいね、私たちで。」と感動的なスピーチを披露し、みんなの心を1つにした。最後に、みさことかっちゃんからの初めての贈り物として、新メンバーに楽器パートをプレゼントされることに。みさことかっちゃんの特製あみだくじの結果、らむねがタンバリン、しおりんごがカスタネット、ぐみの楽器はライブでのお楽しみとなった。

エンディングはメンバーが改めて自己紹介をし、バン!バン!バン!バンドじゃないも〜ん!と楽しかった配信の時間をしめた。今後確実にパワーアップしていくであろう彼女たちに大いに期待したい。



バンドじゃないもん!出演イベント「恋と革命とキメラとバンドじゃないもん!」

5月24日(金) Shibuya O-EAST
出演:バンドじゃないもん!/小南泰葉/アーバンギャルド
※みさこ&かっちゃん2人体制でのラストライブ



「新生バンドじゃないもん!お披露目会」

6月8日(土) 秋葉原ディアステージ
※詳細後日発表



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング