三森すずこ、7月に2ndSGと初写真集、8月にDVD&Blu-rayをリリース!

okmusic UP's / 2013年5月15日 10時31分

三森すずこ (okmusic'UPs)

「探偵オペラ ミルキィホームズ」「ゆるゆり」「ラブライブ!」など数々のアニメの声優としてはもちろん、ユニット“ミルキィホームズ”のメンバーとしても人気を博している“みもりん”こと三森すずこ。彼女の2ndシングル「約束してよ?一緒だよ!」が7月3日にリリースされます!


同曲では、オリコン10位を獲得した1stシングル「会いたいよ...会いたいよ!」の作詞を手掛けた畑亜貴が作詞を担当しているほか、作曲は堀江由衣などを手掛けるshilo、そして「ラブライブ!」、茅原実里などの編曲や「黒子のバスケ」「はたらく魔王さま!」の劇伴も手掛ける中西亮輔がアレンジと、豪華作家陣が集結。夏の淡く切ない夏の情景が一瞬にして入り込んでくる歌詞の世界観と、一聴して「これぞ夏ソング!」と言わしめるキラキラ感と疾走感に満ち溢れたメロディ、みもりんの艶やかで伸びのある声が印象的なサマーポップチューンに仕上がっているとのこと。また、カップリング曲「サマーバケーション」では、水樹奈々や中川翔子などを手掛ける“しほり”が作詞作曲を担当。シングルは初回限定盤(CD+DVD+NOVEL)と通常盤(CD only)の2タイプでのリリースとなり、初回限定盤には、DVD(「約束してよ?一緒だよ!」のミュージックビデオとメイキングが収録予定)、フルカラーブックレット、『劇場版 空の境界』の脚本で知られる平松正樹が手がけたライトノベル「Jingle Love Story第2楽章」が封入され、通常盤は初回封入特典予定となっています。

さらに、初の写真集が7月17日に、イメージDVD&Blu-rayが8月7日にリリースされることも明らかに。撮影は、みもりんが以前から憧れていた地であるベトナムで行われ、ハノイの街中やプールサイドで見せる無邪気な笑顔、世界遺産のハロン湾でのドキッとさせられるようなセクシーな表情、ホテルの一室で見せるナチュラルで癒されるような表情等々、まさにファン垂涎のマストバイアイテムとなっています。なお写真集は、ポニーキャニオンが手掛ける書籍レーベル「ぽにきゃんBOOKS」から出される初の声優写真集になるとのこと。そしてこの度、みもりんからのコメントも到着しています!

----

三森すずこさんコメント

●「約束してよ?一緒だよ!」について
「この曲は選曲の段階から一緒に参加しました。デモを聞いたときに、少し懐かしくて、元気なのに切なさもあるメロディで聴き惚れてしまいまし た。アレンジも素敵で夏にぴったりの曲になりました。」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング