ソナポケ、新曲発売記念イベントで5000人を魅了

okmusic UP's / 2013年5月16日 9時0分

5月15日(水)@神奈川県・ラゾーナ川崎プラザ (okmusic'UPs)

5月15日(水)、ソナーポケットが神奈川県・ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場 グランドステージにて、13枚目のシングル「片想い。~リナリア~/スタートライン!」の発売を記念してミニライブ&握手会を行った。

この日のラゾーナ川崎には平日にもかかわず約5000人のファンが集結! 注意事項などのアナウンスの後、割れんばかりの大歓声を受け、ko-dai、eyeron、mattyの3人が登場。そして、「2階も3階も4階もアリーナも、今日は最後まで笑顔で楽しんで帰ってください!」というeyeronのMCの後、NHKアニメ「団地ともお」のエンディングテーマとして絶賛OA中の「スタートライン!」がオープニングを飾る。

次の曲は、タイトルコールだけで会場が大歓声に包まれた2ndアルバム収録のウェディングソング「100年先まで愛します。」。リリースイベントで演奏されるのは久々だっただけに、多くのファンが会場を包んだ幸せな空気に酔いしれた。

そして、「大切な人がいる人はこの曲を聴いて二人が出会った頃を思い出すような、今恋をしていない人はこの曲を聴いて恋がしたくなる、そんな楽曲を聴いて下さい。」とko-daiが言葉を残し、最後の曲「片想い。~リナリア~」へ。川崎に集まったファンとソナポケが完全に一つになり、会場の熱気は最高潮に達したのだった。

終了後行われた囲み取材の中で、現在何に片想いしているか?と質問された3人は…
「まだ獲った事がないので、CDのウィークリーチャート1位に片想い中です。」(eyeron)
「今ツアー中で、大きな会場で演ってみたいと思っているので、東京ドームに片想いしています。」(matty)
「NHKさんの紅白歌合戦に片想いしています。いつか出して頂けるように頑張っていきたいです。」(ko-dai)
…と三者三様の片想いを語った。

現在ソナポケは全国ツアー中だが、ツアーの合間を縫って、5月16日に西宮、5月19日には名古屋と残り2会場でも発売記念スペシャルイベントを予定している。


「片想い。~リナリア~」MV Short ver
http://www.youtube.com/watch?v=_97mLMea8bw

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング