真木よう子、初のCDリリースとなる「幸先坂」発売

okmusic UP's / 2013年5月27日 18時0分

真木よう子 (okmusic'UPs)

真木よう子、7年ぶりの主演映画「さよなら渓谷」EDテーマとして、椎名林檎が作詞作曲を手掛け、真木よう子が歌った「幸先坂」が本日リリース。全国のタワーレコードおよびタワーレコードオンラインにて発売された。
【その他の画像】

真木よう子の最新作となる映画「さよなら渓谷」では、事件の被害者ながら加害者を愛する、という難役に挑戦。真木演ずる主人公が数奇な運命に翻弄されながら、そこはかとない幸先を思わせるクライマックスに寄り添うEDテーマが「幸先坂」である。

今作ではかねてより真木と親交のあった椎名林檎が作詞作曲を手掛け、初めてお互いのプロフェッショナルな立場でタッグを組むことが実現した。

このシングルは、真木よう子が初の歌い手として新たに撮り下ろされた歌唱映像を含む、「幸先坂」MVが収められた特典DVD付き。MVは主演映画「さよなら渓谷」の監督を務めた大森立嗣氏が手掛け、映画とはまた違った真木よう子の魅力を堪能できる映像作品となっている。



真木よう子「幸先坂」MV
http://www.youtube.com/watch?v=1jnEsPn8XgI

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング