チームしゃちほこ、日本先行メジャーデビューシングル「首都移転計画」MV公開

okmusic UP's / 2013年5月28日 18時0分

チームしゃちほこ「首都移転計画」PV (okmusic'UPs)

名古屋発アイドル六人組・チームしゃちほこが、6月19日にリリースとなる日本先行メジャーデビューシングル 「首都移転計画」のMVを公開した。

【その他の画像】チームしゃちほこ

名古屋メジャーデビューシングルとなった「ザ・スターダストボウリング」(監督:入江悠)以来、彼女たちの2本目となる今回のMV。企画にはPerfumeやサカナクションのMV監督である関和亮氏、そして監督には氣志團や斎藤和義などのMVを手掛けるスミス氏を迎えた強力タッグによって制作された。

早朝6時からはじまった撮影は15時間に及ぶ長丁場の現場に。途中メンバーの集中力を維持するため、綿菓子やラムネが用意された「お菓子部屋」を解放し、長時間の撮影も乗り切ることに成功した。メンバーはシングルのジャケット同様に金のしゃちほこを頭にのせ、MV用の衣装をまとって登場。2次元と3次元が交互に重なり合い、名古屋名物がこれでもかと登場する世界の中で、タイトルにかけた「名古屋を日本の首都に移転せよ!」というミッションを遂行するべく6人が奮闘!秋本帆華による首都移転計画のキーワード「つけてみそみそ」から始まるこのMVは、本日28日正午よりチームしゃちほこの公式YouTubeチャンネルにて公開された。

【スミス監督コメント】
「すごく純粋で楽しい女の子たち「チームしゃちほこ」の彼女たちらしい、かわいい部分が出る映像になるよう心掛けました。撮影は仕掛けやダンス等盛りだくさんでしたが、前日にスタッフと綿密に撮り方を詰めることができ、チームしゃちほこのメンバーもそれに100%で応えてくれたことで完成したPVです。ちなみにボクは箱推しです」

【ビデオを初めて見たメンバーの感想】
「(バラバラに撮影したシーンが)こんな風になるんだなあーって、すごいなーって思いました」(坂本遥奈)
「なお的に一番面白かったのはゆずとゆずきが歌ってる間でほのかがピコピコ踊ってたやつです」(咲良菜緒)
「何回も見てほしいなって思います。たくさん見てほしいです!(伊藤千由李)
「いろんな画面が使われていて、画面から出てきたりするなんて知らなかったので感動しました」(安藤ゆず)
「はるのラップの部分、はるがいっぱい出てきたところがビックリしました」(秋本帆華)
「パネルのシーンが難しくNG連発していっぱい迷惑かけたけど…ちゃんと出来上がって良かったです(笑)」(大黒柚姫)

そんな彼女たちのニューシングル「首都移転計画」は6月19日に発売。6月2日に東京お台場MEGA WEB、16日には大阪千里セルシーでのフリーイベントが決定している。



チームしゃちほこ「首都移転計画」MV
http://www.youtube.com/watch?v=fKeUo_ZeXOw

チームしゃちほこ「World Premium Japan Tour 2013」

6月02日(日) MEGA WEB(東京 お台場) フリーイベント
6月16日(日) セルシー広場(大阪 千里)フリーイベント

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング