日笠陽子コラボAL『Glamorous Songs』詳細&コメント到着!

okmusic UP's / 2013年6月7日 12時30分

日笠陽子 (okmusic'UPs)

アニメ「けいおん!」の“秋山澪”役などで知られる人気声優で、TVアニメ「進撃の巨人」EDテーマ「美しき残酷な世界」や、劇場アニメ『ハル』主題歌「終わらない詩」のリリースも記憶に新しい日笠陽子が、7月17日にリリースするコラボレーションアルバム『Glamorous Songs』の詳細情報が明らかになりました!


【その他の画像】日笠陽子

日笠陽子ソロプロジェクトの3カ月連続リリース結びの作品となる今作には、1stシングル「美しき残酷な世界」および2ndシングル「終わらない詩」の収録曲は一切収録されず、それらの楽曲の世界観とは一線を画した内容に。クリエイター陣の顔ぶれも、すでに発表されているMyu、渡辺翔、永野椎菜(TWO-MIX)、Tom-H@ck、Powerlessに加え、前澤寛之、こだまさおり、稲葉エミ、yamazoら、日笠陽子が希望したという強力な布陣が実現しています。また、アルバムは初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)の2タイプでのリリースとなり、初回限定盤に付属のDVDにはMVが収録されます。

なお、日笠陽子スペシャルサイト(hikasayoko.com/)では、コラボレーションアルバム『Glamorous Songs』の収録曲「BALLOON」の試聴が解禁となり、7月17日のアルバム発売日まで、毎週水曜日に1曲づつ楽曲を公開。いまだ明かされていないクリエイターの発表も行われるそうで、音楽業界以外の強力なクリエイターの参加も決定しているとのこと。さらに、2013年10月27日(日)新木場STUDIO COASTにてライブイベントを開催することも明らかになっています。それぞれの詳細については、日笠陽子スペシャルサイトをご参照下さい。

そしてこの度、日笠陽子さんからのコメントも到着しています!

----

■日笠陽子さんコメント

今回のコラボレーションアルバム「Glamorous Songs」が三ヶ月連続リリースの最後の作品になります。日笠陽子として歌うこと、自分とは一体何か、そんな事を考えたり探したりしながら一緒に成長して作りました。シングル二曲は作品と監督のために、今回のアルバムは作曲家さんと自分と誰かのために歌いました。個性が強い作曲家さん達が作品という枠を取っ払ったらどうなるんだろう?日笠陽子という人間を介したらどんな風になるんだろう?そんなわくわくする感情や化学反応が起き ているのを感じながら歌うことが出来ました。
日笠陽子と強力なクリエイターとのコラボレーションによる爆発力を、是非曲と共に楽しんで頂ければと思います!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング