クリープハイプ、メジャー2ndアルバム詳細が続々決定

okmusic UP's / 2013年6月10日 18時0分

7月24日にメジャー2ndアルバム『吹き零れる程のI、哀、愛』のリリースを控えるクリープハイプ。その新作についての詳細がいよいよ明らかになった。

【その他の画像】クリープハイプ

まず、アルバムは今回もDVD付き初回限定盤と通常盤の2形態で発売。本編はタイトルを見ただけで聴かずにはいられなくなるような曲名が1曲目からズラリと並び、3作連続でTOP 10入りを果たした1st、2nd、3rdシングルすべてが収録される。さらに初回限定盤で楽しめるボーナストラック「自分の事ばかりで情けなくなるよ」は尾崎世界観のアコースティックギター&ヴォーカル、長谷川カオナシによるヴァイオリンの演奏で構成されたシンプルかつ味のある一曲となっている。

また、初回限定盤付属のDVDにはシングル3作の全MVをセット。大東駿介による怪演が話題になった「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」、オリジナルヴァージョンが初収録となる「社会の窓」。そして、「憂、燦々」は10分近くにも及ぶ大作で、池松壮亮、黒川芽以といった俳優陣が演じる本格的な映像作品としてネット上でも話題になっているが、DVDにはよりいっそう見ごたえのあるオリジナルヴァージョンが収録されるので必見だ。さらに、3本のMVの演出を手がけた松居大悟監督とのコラボレーションシリーズを未来へと繋ぐ企画映像“予告篇”も収録されるとのこと。その内容は明らかにされていないが、こちらも乞うご期待!

そして、本日、タワーレコードの人気広告シリーズ「NO MUSIC, NO LIFE?」ポスターの最新版にクリープハイプが登場することが発表された。「日常の様子を表現したい。」というメンバーの希望から、自宅付近を散歩しているようなシチュエーションで撮影された写真が採用されている。本日6月10日(月)よりタワーレコード全店およびTOWERminiの店頭で掲出されるので、是非チェックしていただきたい。

なお、アルバムのオリジナル特典なども決定。こちらはタワーレコード、TSUTAYA、HMVなど店舗によって違うので、クリープハイプの公式HPをチェックしていただきたい。アルバムのリリースに合わせて、アーティスト写真も新たなものが公開。現在のバンドの勢いを一枚の写真で物語る、4名の存在感がしっかりと伝わってくる写真となっている。



アルバム『吹き零れる程のI、哀、愛』(ふきこぼれるほどのアイ、あい、あい)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング