ニコラス・エドワーズ、メジャーデビュー・コンベンションのニコニコ生放送に17000人が視聴!

okmusic UP's / 2013年6月14日 17時0分

ニコラス・エドワーズ (okmusic UP's)

7月31日にシングル「fが歌詞(うた)になる」でメジャーデビューを果たす、ニコラス・エドワーズのデビュー・コンベンションが6月13日に行われ、ニコニコ生放送で同時生中継された。

【その他の画像】ニコラス・エドワーズ

ニコラス・エドワーズは日本テレビ系「のどじまんザ!ワールド」で2回の優勝を手にする圧倒的な歌唱力と、その美しすぎるルックスで注目を集める青い目のJ-POPシンガー。2010年6月13日に日本で歌手になる夢を叶えるため来日し、その来日3周年記念日に開催されたデビュー・コンベンションには会場に集まった関係者に加え、ニコニコ生放送を通じて17000人の観客が参加し、メジャーデビューを盛り上げた。

コンベンションでは、ニコラスがJ-POPにのめり込むきっかけとなった、コブクロ「蕾」についてのエピソードを語り、「日本語は日本の心そのもの。人に伝えたいという内なる感情を共有することで世界とつながっている」と話した。

ミニライブでは「のどじまんザ!ワールド」で歌唱し大きな反響となった、中西保志「最後の雨」をしっとりと力強く歌いあげ、さらに自身が好きなアニメNARUTOのテーマソングとしてお馴染みの、いきものがかり「ブルーバード」、そしてメジャーデビューシングルとなる「君が歌詞(うた)になる」を本邦初披露。全くタイプの違う3曲をそれぞれ感情豊かに歌い上げると、会場からは大きな拍手が沸き起こった。

「日本で歌手としてデビューするという夢が叶って嬉しい。デビューをスタートに歌手としてさらなる夢を追いかけていきたい。夢に正直に頑張っていくので、みなさん一緒に夢を見てください!」とデビューへの意気込みを語ったニコラス。メジャーデビューシングル「fが歌詞(うた)になる」は、いよいよ7月31日に完全生産限定盤としてリリースされる。



■デビューシングル「fが歌詞(うた)になる」

2013年7月31日
WPZL-30639/40/¥3,500(税抜)

[CD収録曲]
M-1「君が歌詞(うた)になる(デビュー曲)
M-2「最後の雨」(中西保志カヴァー)
M-3「君が歌詞(うた)になる(instrumental)
M-4「最後の雨」(instrumental)

[DVD収録内容]
「君が歌詞(うた)になる」MV/地元オレゴンでのドキュメンタリー他収録



■「君が歌詞(うた)になる」 MV
http://www.youtube.com/watch?v=Qs1fZUGTynE

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング