ゆず、「最高の初日でした!」という言葉も飛び出した全国ツアー初日

OKMusic / 2013年6月17日 14時30分

6月15日@北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ (okmusic UP's)

6月15日、ゆずが最新アルバム『LAND』を引っ提げての全国ツアー『YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND』初日公演を、北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナにて行った。

【その他の画像】ゆず

昨年の大みそかに行われた年越しライブ以来、約半年という短いタームで北海道に上陸したゆず。ステージに立った北川悠仁は「すごいね、初日だね! もう今年2回目の札幌になります。最後まで楽しんでいってください」と笑顔。スタート直後にもかかわらず、あまりの熱気に「セキスイハイム“アイス”アリーナと聞いたんですが…暑いです(笑)」と頬を緩ませながら、ステージを所狭しと走りまわり会場を沸かせた。

最新アルバム『LAND』(5月1日発売)を引っさげてのライブということで、北川は「東日本大震災後につくった曲たちばかりで、いろんな想いを込めてつくったアルバムです」と真摯にコメント。「こうやってライブに来て聴いてもらうことで、自分たちの曲は命を与えられるんだなと改めて思いました」と感謝し、岩沢厚治とともに「REASON」をはじめ新旧のヒット曲を披露。鳴り止まない拍手に包まれながら「最高の初日でした! 初日を札幌で迎えられてよかったです」と感謝した。

同ツアーは、北海道を皮切りに全国28カ所でおよそ25万人を動員する。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング