JAM Project、2013年秋にアルバム発売&全国ツアー開催!

okmusic UP's / 2013年7月1日 20時15分

JAM Project (okmusic UP's)

今や世界中から注目され、アニソン界最強の名をほしいままにしているスーパーユニット“JAM Project”(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)が、3年ぶりとなるオリジナルアルバムを2013年10月23日にリリースすることが明らかになった。


【その他の画像】JAM Project

JAM Projectが全てをプロデュースするオリジナルアルバムは、結成10周年を迎えた2010年6月発売の『MAXIMIZER』以来。定評のあるコーラスワークを駆使した“声のオブジェ”的なものや、アニソン界の未来の礎になるような実験性といった、JAM Project以外ではできないような楽曲創りにもチャレンジし、常に進化をめざすユニットの精神が込められた渾身の楽曲が全て録りおろしで収録されるとのこと。また、2013年11月8日(金)埼玉県・三郷市文化会館を皮切りに、同アルバムをひっさげた全国ツアーを開催することも発表され、2014年2月11日(祝・火)東京都・日本武道館まで、全国各地で爆裂ライブを展開。なお、7月24日にリリースされるBlu-ray&DVD「JAM Project Premium LIVE 2013 THE MONSTER’S PARTY」には、同ライブのシリアル付きチケット先行受付が封入されるそうので、気になる人はチェックをお忘れなく。

そしてこの度、メンバーを代表して、影山ヒロノブさんからのコメントも届いている。

-----

■影山ヒロノブさんコメント

さて、ついに今年後半のJAMProjectの大きなミッションが発表になりました。
「MAXIMIZER」以来3年ぶりのオリジナルアルバムのリリース,
そしてそのあとを追って開始される大きなコンサートツアー。
この二つのニュースに、全国のJAMProjectのガーディアンのみんなも、
きっと狂喜乱舞してくれていると思います。
僕らも、まだ曲作りの段階で実際のレコーディングは始まってないし、
ツアーのメインタイトルも決まって無い状況ですが、もうすでにワクワクが止まりません。
ついにJAMProjectの季節がやってきたぜ!
やっとJAMProjectらしい展開になってきたぜ!
そんな感じです。
結成14年目に入ります。
でも、これからもJAMProjectは、常に挑戦者としての姿勢を崩さず
色んなことにチャレンジし続けて行きたいと思います。
ファンのみんなに、最高の「元気」を届けられるように
JAMProjectはJAMProjectらしくベストを尽くします。
俺達と俺達の最強のTeamが作り出す夢のようなライブに
ぜひ遊びに来てください。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング