赤西仁、赤西プロデュースによるニューシングルのMV完成

okmusic UP's / 2013年7月19日 16時0分

ニューシングル「HEY WHAT'S UP?」を8月7日にリリースする赤西仁。この度「HEY WHAT'S UP?」のMVが完成した。本人作詞、作曲による「HEY WHAT'S UP?」の歌の世界感をわかりやすく表現するため、「夏」「パーティー」「TOKYO」といったキーワードから、『TOKYOの街がパーティー化』というコンセプトを基に、赤西自身も企画段階からアイディアを出し、監督と二人三脚で作り上げた映像作品に仕上がっている。

【その他の画像】赤西仁

【丸山健志監督 コメント】
1年5カ月ぶりにリリースされる赤西 仁の楽曲は、「夏」という季節にぴったりの「アッパーソング」赤西仁はアーティストであり、クリエーター。MVの表現に関して、共にアイデアを出し合い、何度もミーティングし、共同で作り上げた感があります。演出でどうしても盛り込みたかったのは「リアル感」。素の赤西仁の表情をどこかに切り取りたかった。

夜の船上パーティーシーンでは、イベント方式でパーティーを行い、皆、自由にはっちゃけてもらい、そんな中、ドキュメンタリータッチで撮影していく。素直にパーティーを楽しんでいる赤西仁の表情が切り取れたと思っています。

【赤西仁 コメント】
「HEY WHAT'S UP?」という曲は、夏とパーティーがテーマの曲なので、パーティーシーンは絶対に入れたかった。あと、TOKYOの面白さも表現したかった。海外の影響を受けた日本のMVは多いと思うけど、逆に、TOKYOの良さをアピールするようなMVを今回は作ってみたかった。

本当にTOKYOって世界に誇れる楽しい場所だし、もっとTOKYOを世界に向けても発信していきたいなと思って、監督にいろいろ相談して、“TOKYO中がPARTY化"という一つのコンセプトができあがりました。自分が特にこだわったのは「カラフル」。ブラックライトで蛍光塗料を使ったり、カラフルなスモークを入れたり。

あと、オリジナルで作ってもらった「TOKYO Tシャツ」。これはお気に入りで普段も着用しています。"TOKYO" がもっと世界中で流行ったらいいなあと。

シングル「HEY WHAT'S UP?」

2013年8月7日発売

【初回限定盤A】(CD+DVD)
WPZL-30704/5/¥1,600(税込)
[Disc1]
M-1HEY WHAT'S UP?
M-2KEY TO YOUR HEART ~君のココロの鍵~
M-3HEY WHAT'S UP?(Instrumental)
M-4KEY TO YOUR HEART ~君のココロの鍵~(Instrumental)
[Disc2]
M-1HEY WHAT'S UP?(MUSIC VIDEO)
M-2HEY WHAT'S UP?(MAKING OF MUSIC VIDEO)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング