さしこに挑戦状?AKB大家とHKT谷が大分市を1日観光PR!

okmusic UP's / 2013年7月25日 18時0分

大家志津香&谷真理佳 (okmusic UP's)

CS放送フジテレビONE スポーツ・バラエティで、この春に放送がスタートした観光バラエティ番組「AKB観光大使」。その4回目の番組収録地が大分市に決定し、AKB48大家志津香とHKT48研究生の谷真理佳が大分市の観光ロケに挑んだ。

【その他の画像】指原莉乃

収録前日に大分市入りした2人は、大分市誕生100周年記念事業の一環として建設された複合文化施設「ホルトホール大分」内のサテライトスタジオで収録中の大分ケーブルテレコム情報番組に生出演。「大分市といえば指原さんですが、とにかく大分市の方々に私のことを知ってほしい!」(谷)「地元の人じゃないと知らないところなど街の人に教えてもらいながら満喫したい!」(大家)と意気込みを語った。

そして、23日の「AKB観光大使」の収録日。釘宮市長からは、「(大分出身の)指原さんに負けないように、観光PRをよろしく。僕が応援すると来年の総選挙は上位になるからね!」との激励メッセージが贈られた。

2人は、野生のニホンザルが1368頭群生している高崎山自然動物園へ。ここでは「TNZアイドル人気投票」が行われており、指原が命名した「さしこちゃん」は2012年の同イベントで1位を獲得したとのこと。大家生後2か月のメス猿に、志津香の"し"に海の"Ses"にかけてSeaちゃんと名付けた。

その後の収録でも、滝尾百穴横穴古墳群や関埼海星館を堪能した2人。指原に負けない大分PRは実現したのか?乞うご期待。

番組収録日:7月23日(火)
収録場所:大分市 市庁舎にて市長と対面、高崎山自然動物園、滝尾百穴横穴古墳群、関崎海星館
放送日:8月17日(土)22時~23時ほか
放送チャンネル:CS放送、フジテレビONE、スポーツ・バラエティ

指原莉乃、大家志津香、谷真理佳 コメント

【指原莉乃(HKT48)】
しいちゃん、まりか、
大分には大分でしか食べられない美味しいものがた~くさんあるので楽しんできてね~!

【大家志津香(AKB48チームB)】
大分市は温泉とかのイメージが強く癒されに来る人が多いと思うけど
とてもエキサイティングな街。観光するところがいっぱい!
谷のフレッシュでパワフルなイメージにぴったり!
猿のSeaちゃんをよろしくお願いします!

【谷真理佳(HKT48研究生)』
あっという間の1日でした。 
1日観光大使をつとめるのに不安だったけど、
大家さんがひっぱってくれて安心して楽しめました!
大家さんと1日過ごしてとっても距離が近づいて仲が深まったので、
そのこともとてもうれしい。
人と話すのが好きなので、聞き込み調査で街の人と話すのが楽しかった。
放送では一緒に大分を観光している気分で楽しんで下さい!

okmusic UP's

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング