AK-69、来年3月5日に日本武道館単独公演が決定!

okmusic UP's / 2013年8月8日 20時45分

AK-69 (okmusic UP's)

インディーズフィールドで数々の伝説を創り上げる“孤高のHIPHOPアーティスト”AK-69。来年2月18日(火)に日本ガイシホール、3月5日(水)には自身初となる日本武道館が決定した。

【その他の画像】AK-69

インディーズフィールドで数々の伝説を創り上げる“孤高のHIPHOPアーティスト”AK-69。7月10日に発売された新作DVD『THE MOVIE~Road to The Independent King~』は7月12日付けのオリコンDVD総合デイリーランキングで1位、そして同ウィークリーランキングではヒップホップソロアーティストの歴代最高位となる2位を獲得。今もなお、twitterやfacebookなど各SNSでも大きな反響を呼んでおり、全国的なロングセールスを記録している中、さらなる朗報が届いた。

来年2月18日(火)に自身2回目となる”日本ガイシホール”、3月5日(水)には自身初となる”日本武道館”単独公演が決定したのである。

インディーズのヒップホップソロアーティストとしては史上初ではないだろうか? 常に、楽な道より辛い道を選択するAK-69、両日ともに”平日”開催というところが彼らしく、”週末ではなく平日でも両会場を埋める”という挑戦状を叩きつけているようにも感じる。売れてない当時から変わっていない、”勝ちより勝ち方にこだわる ”スタイルを貫いている。

ここ数年で全国的に10代の中高生の支持が急増しており、各ライブ会場が即完売する状況である。なぜ、彼は人気があるのか? 彼のリリック(歌詞)を見ると、彼の言葉、行動にはリアルな現実とその時の憧れ、夢や目標を綴っているものが数多く、それを着実に現実化している”有言実行”している姿、”やればできる””ダメでもあきらめない姿勢”を自身で証明し続けているところに惹かれているのかもしれない。新たなシェアを全国的に拡大しつつあるAK-69が、地元の日本ガイシホール、そして日本武道館をそれぞれどんな演出、ステージ、パフォーマンスになるか、地元ファンは勿論、全国のAKファンの期待も高まっていくことは間違いない。

そして、海外よりビッグニュースが飛び込んできた。NYでの地道な活動が実り、なんと、世界中のHIPHOPに影響力を持つNYのラジオステーション"HOT97"主催の伝統的イベント「HOT97 Presents:"Who's Next"」に、日本人として初めてAK-69の出演が決定した。このイベントは同局が主催する新人アーティストの登竜門的なイベントで、HIPHOPアーティスト”A$AP Rocky”がまだ無名の時に、同イベントの出演をきっかけに全米に注目され、今や世界的なヒットを飛ばしている。この全米が注目する同イベントのステージで、AK-69が日本を代表して、どのようなライブパフォーマンスを披露するか、会場のオーディエンスをロックできるか注目だ。尚、この模様は後日、AK-69 OFFICIAL MEMBERS SITEにて映像公開を予定している。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング