N.O.B.U!!! がHAN-KUN を迎えた新曲を発表!

okmusic UP's / 2013年8月11日 16時0分

N.O.B.U!!!×中村倫也 (okmusic UP's)

気鋭の新人 N.O.B.U!!! が湘南乃風のHAN-KUNを迎えた新曲を発表! さらに、中村倫他が出演する話題のミュージックビデオも公開した。

【その他の画像】N.O.B.U!!!

本曲はN.O.B.U!!!とHAN-KUN(湘南乃風)の実話をもとに、今は会えぬ仲間へ捧げたメッセージソングとなっている。そして、中村倫他が出演するミュージックビデオもN.O.B.U!!!本人のエピソードに基づいており、N.O.B.U!!! にHAN-KUNを紹介してくれた友人とのストーリーを綴ったショートムービーとなっている。

■N.O.B.U!!! × HAN-KUN エピソード

N.O.B.U!!!とHAN-KUNの出会いは古い。若かりし頃のN.O.B.U!!!は地元宮崎で仲間と始めたバンドの練習に熱中する日々。そのバンドメンバーだった一人の親友「K」。バンドを組んで1年が経とうとしたある時、突然「K」が「昔から好きで描いていた絵を仕事として活かせるグラフィックデザイナーを目指す」と、宮崎を離れ1人神奈川へ移り住むことに。

地元を離れ一人孤独な「K」が、あるきっかけで知り合った年上の先輩達。そのグループは、幼き頃からその街で育った地元仲間の集まり。地元は違えど一人で頑張っている「K」を温かく迎え入れてくれた先輩達。それからは、乾杯しては熱き想いを朝まで語り合う仲に。その先輩達の中に、HAN-KUNがいたそう。

一方、バンドは解散し一人ミュージシャンの夢を追い続けたN.O.B.U!!!。九州地区では数々のオーディションで優秀な成績を獲得する程になった彼は、少しずつ東京進出の憧れを抱き始めた。 その一歩として、時間があれば上京して多くの人と交わる努力を始めることに。そんな時、久し振りに「K」を訪ねに神奈川のある街へ。変わらず元気に頑張っている「K」と久し振りに熱く語り合い、気が付けば上京する時には「K」のアパートが宿泊先となっていた。いつもながら上京時に「K」を訪れたある日、待ち合わせした店に入ると「K」 の周りには楽しげに語り合う男達が。「地元で組んでたバンドメンバーで今も一人で頑張っているN.O.B.U!!!です。」と「K」が紹介した男たちの中に、HAN-KUNがいた…。

ミュージシャンを目指していたN.O.B.U!!!にとって、湘南乃風はとてつも無く大きな存在であり、その中でもソロとしても活躍しているHAN-KUNは自らが目指す存在の一人でもあった。「ただ可愛がってもらう後輩だけでは終わりたくない!」「自分の音楽を認めてもらい、いつか一緒に歌いたい!!」その想いを胸に、HAN-KUNと会うときは必ず、ギター片手にいつまでも自分の音楽を歌い続けた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング