Chicago Poodleが結婚式場でカップル限定のスペシャルライブ開催

okmusic UP's / 2013年8月14日 17時30分

Chicago Poodle カップル限定Special LIVE (okmusic UP's)

YouTubeで公開されるや否や、家族を想う大切さを歌われた作品として、「泣ける!」「感動した!」「プロポーズに使いたい!」「結婚式はこの曲を流したい!」等々、インターネット上で大きな話題となったChicago Poodleの楽曲「タカラモノ」。この曲は4月に発売されたアルバム『3.0』に収録された1楽曲だったが、そのミュージックビデオ “~家族愛篇~" は約1ヶ月で45万回以上再生され、いまなお多くの感動の涙を誘っている。

その反響を受け、同曲のシングルカットとともに決定したのが、日本最大級の結婚準備クチコミ情報サイト 「ウエディングパーク」とのコラボレーションだ。人生の一大イベントである結婚式において、永遠の愛を誓う挙式シーンや新郎から新婦へのサプライズ演出など、同サイト内で募集した忘れられない感動動画をつないで、新たなミュージックビデオを制作するキャンペーンを実施。このたび、新婚カップルと一緒に作り上げた「タカラモノ」ミュージックビデオ “~Wedding篇~"が完成した。

さらに同サイトでは、楽曲にちなんだ『タカラモノ』エピソードも募集。「この人が私にとって“タカラモノ"!」という、かけがえのない想いのこもったエピソードは、8月28日(水)に発売されるChicago Poodle初のダブルAサイドシングル「タカラモノ / 君の笑顔がなによりも好きだった」の初回限定盤に、ミュージックビデオとともに収録される。

このウエディングパークとのコラボレーションを記念して、キャンペーンに参加したカップルを招待したChicago Poodleのスペシャルライブが、8月13日(火)、東京・品川の結婚式場[THE LANDMARK SQUARE TOKYO(ザ ランドマーク スクエア トーキョー)]で開催された。

会場ではまず、完成したばかりの「タカラモノ」ミュージックビデオ~Wedding篇~を上映。集まった30組のカップルが自分たちの姿を映像内に発見し、喜びの声をあげる場面もあった。その後、フォーマルな出で立ちでChicago Poodleのメンバー3人が登場。集まったカップルに対し「皆さんの幸せそうな笑顔を見ながら歌わせていただいて本当に幸せです!」と話すと、この日のために選りすぐった、恋愛ソングを披露。

最後に、メンバーそれぞれから「皆さんの大切な人を想いながら聴いてください」とMCがあった後、「タカラモノ」へ。会場に響くピアノの音色と花沢(Vo)の優しい歌声に、多くのカップルが大切な“タカラモノ"であるパートナーと見つめあいながら、感動に包まれていた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング