LUNA SEA、SOPHIA、黒夢メンバー出演のチャリティコンサート開催迫る!

okmusic UP's / 2013年8月16日 15時0分

チャリティマラソン大会の合同記者発表 (okmusic UP's)

チャリティイベント「Hope And Live 〜 HIV/AIDS治療支援ベネフィット・コンサート2013」が、今月26〜28日の3日間に渡り川崎クラブチッタにて開催される。

【その他の画像】LUNA SEA

イベントには河村隆一の他、LUNA SEA、黒夢、SIAM SHADE、hide with Spread Beaver、SOPHIAなど、そうそうたるアーティストが総結集。先日行われた本企画と9月実施のチャリティマラソン大会の合同記者発表にも、黒柳能生(SOPHIA)をはじめとして、鈴木新(Lizard's Tail/ex黒夢)、DEATH-O、塩谷朋之(12012)といったアーティストが参加した。

チケットはチケットぴあ、ローソン、eplusなど、各プレイガイドで発売中。忘れられないステージを目撃しよう。

■鈴木新、黒柳能生、DEATH-O、塩谷朋之コメント

【鈴木新(Lizard'S Tail/ex黒夢】
同郷ということで25年以上前から黒柳とは仲良くしていたんです。イベントのオファーが来たときは、彼から一緒にやらないかって言われて、同じ世代を過ごして来た仲間とぜひ参加したいなと思いました。昔から知っていたけれど、一緒に音を出すのは今回がはじめてで、恐縮でもありすごく楽しみでもあります。
今回は発売したばかりのソロCDを演奏しようと思っています。このイベントに関わっているすべての人、会見に足を運んでいただいたマスコミの方々、これからお客さんで見える参加者の方々、ひとりでも多くの方にイベント並びにHIVという病気のことに関しても、知っていただきたいです。

【黒柳能生(SOPHIA)】
仲間であるHALくんのピンチを助けるのは当たり前だろうということで、参加することにしました。公称な題目がどうでもいいっていうわけではないですが、ライヴが近づくにつれて、出演する俺たちが楽しいライヴをやって、観に来てくれたみんなが楽しんで、その結果が誰かの助けになる。みんながハッピーになれる誰も損しないイベントになればいいなと思います。
今回は割とフラットにみんなが集りましたけど、出演者を見るとこんなに集まること、普通ならできませんから楽しみですね。

【DEATH-O】
僕自身は有名でもなんでもない一介のミュージシャンですが、たくさんの有名な方たちと一緒に演奏できることをたいへん光栄に思っています。
少しでもHALさんをはじめ、HIV関係の方に力になれれば、こんなに幸せなことはないと思っております。全力で楽しんでいこうと思っているので、よろしくお願いします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング