キャラメル☆リボン、T-Palette Records所属第1弾シングルはSHiNTAがプロデュース!

okmusic UP's / 2013年8月22日 17時0分

キャラメル☆リボン (okmusic UP's)

タワーレコードのアイドル専門レーベル、T-Palette Recordsに所属するキャラメル☆リボンが所属後初のシングル「スタートリボン」を9月25日にリリースすることがわかった。

【その他の画像】キャラメル☆リボン

今回のシングルはこれまでLinQの楽曲の作・編曲などを手がけてきたSHiNTAが表題曲の「スタートリボン」、カップリングの「ALL NEW FEELIN'」をプロデュース。「スタートリボン」の作詞は配信・CD販売ともに大ヒットを記録したコピンク『コピンクス!メロディーズ~star chart~』でも手腕をふるった児玉雨子が手がけている。どちらもキャラメル☆リボンの新たな門出にふさわしい、ポジティヴでかわいらしい楽曲となった。

地元大阪で培ったその話術・MCの楽しさと、一度見たら忘れられない強烈な愛すべきキャラクター、そして楽曲のよさで、アイドルというジャンルを飛び越え、各所で絶賛を受けているキャラメル☆リボン。さらなる飛躍をめざす今後に期待したい!

【SHiNTA コメント】
びっくりしたのが、みんなしっかり歌える所ですね!ピッチもよくとれてて驚きました。
曲を作るに当たっては、過去のキャラメル☆リボンの曲を聴かせて頂き、その流れをもとに考えました。
爽やかの中にもスゴイ刺激を求めてるメンバーを意識して作ってます。
メンバーが笑顔で一生懸命歌ってくれることが一番のありがとうです。

【キャラメル☆リボン メンバーコメント】
■レコーディングしてみた感想
(深田聖奈)
今回、初めてのスタッフさんも多くて緊張してしまって、始めは表情が硬くなってしまい、笑顔で歌ってね、と沢山言われていたのですが、レコーディングブースに入って歌ってみると、意外とリラックスして歌うことができ、そこからはすごく楽しめました!

また、今回特に、感情を込めて丁寧に歌うことを意識したのですが、それを聞いて、スタッフさんがすごくいい!と言ってくださったのが嬉しかったです。

私はいつも音程をすごく気にして歌うので音程ばかり気にせずもっと自然に感情を込めて歌えるように、もっともっと練習していきたいなと思いました。

(上野天音)
今回、あまちゃんが1番最初にソロのレコーディングをしたので最初はめっちゃ緊張してたけど、SHiNTAさんがすごく優しくわかりやすく教えて下さって、それにたまに方言がでて、それで、緊張がほぐれていつの間にか楽しんで歌っている自分がいました♪

(吉仲葵)
今回の新曲のレコーディングは、いつもは1人ずつ別室でするんですが、今回は3人揃って歌うやり方も一部あったので、何だか新鮮でした(^ ^)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング