目標金額200万円!AeLL.がソーラーパネル設置資金を募集中!

okmusic UP's / 2013年8月23日 16時0分

AeLL. (okmusic UP's)

人気アイドルグループAeLL.(エール)が山梨県南アルプス市にある「AeLL.村」での村づくり活動プロジェクトの一環として、ソーラーパネル設置を計画。既に目標金額200万円の半額以上を達成していることが明らかになった。

【その他の画像】AeLL.

ECOアイドルユニットの側面を持ち、“健康”“エコ”“環境問題”に真正面から取り組むメンバー4人は7月末より、クラウドファンディング・サイト「ShootingStar」にてソーラーパネルを設置するための資金を募集中! 応募の締め切り日である8月31日(土)23:00までに200万円の目標到達がなるかに注目したい。この企画はクラウドファンディングであり、もしこの資金が集まらなかった場合は例外なくプロジェクト自体が消滅する。

このパネル設置計画への資金提供者として名乗りを挙げたサポーターには、AeLL.メンバーのスペシャルボイス入り目覚まし時計、サイン付きCD、生写真をはじめ、ワンマンライブのチケットやライブイベントで有効な握手券といったファン垂涎のグッズが用意されている。さらに、10万円の資金を提供した12名には、メンバーとともにソーラーパネル設置作業を行うことができる“スペシャル・ファンミーティング”の参加券が限定ギフトとして贈られ、設置したソーラーパネルにはプロジェクトサポーターの名前タグが村づくりに貢献した記録として取り付けられるとのこと。

早くも残り約1週間となった「南アルプスAeLL.村にソーラー発電を設置しよう!!」企画。気になる方は「ShootingStar」内の AeLL.プロジェクトページをチェックして応募を検討してみてほしい。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング