安倍なつみと和央ようかが共演するミュージカル「ドラキュラ」開幕!

okmusic UP's / 2013年8月23日 19時45分

ミュージカル「ドラキュラ」 photo by 清水隆行 (okmusic UP's)

2011年夏、宝塚の元トップスター・和央ようかが挑戦し、大盛況のもと幕を閉じたミュージカル「ドラキュラ」が、8月23日(金)より東京国際フォーラム・ホールCで2年ぶりに再演される。

【その他の画像】安倍なつみ

宝塚史上トップレベルと言われる高い支持から、再演を期待する声が大きかったが、実は前回が終わる時には舞台の高評からすでに再演の話しが出ていたという。今回も同じく和央ようかが主演、そして相手役には前回は別役で出演していた安倍なつみが決定!

この作品の最大の魅力は、何と言っても主演の和央ようか演じるドラキュラ伯爵である。女性で世界初のドラキュラ伯爵を演じたことで一躍話題になったが、その中性的な演技は性別を問題とせず、何より存在感の大きさが魅力だ。大型美術セット、細部にまでこだわった衣装、ドラマチックな音楽が融合した傑作ステージが、初演からのキャストに新たな顔ぶれも加わり開幕される。

ブラム・ストーカーによるヴィクトリア朝文学の傑作を原作に、大ヒット・ミュージカル「ジキルとハイド」の作曲で著名なフランク・ワイルドホーンが作曲、ドン・ブラックとクリストファー・ハンプトンが作詞・脚本を手掛けたミュージカル文学的で格調高い「ドラキュラ」。厳しい暑さが続いている中、涼を感じさせるミュージカル「ドラキュラ」は、9月8日(日)まで上演される。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング