Every Little Thingがカバー曲「アクアマリンのままでいて」を緊急配信!

okmusic UP's / 2013年8月24日 8時0分

Every Little Thing (okmusic UP's)

Every Little Thingが、カルロス・トシキ&オメガトライブの「アクアマリンのままでいて」をカバー! デジタルシングルとして本日より配信する。

【その他の画像】Every Little Thing

6年ぶりのカバーとなるこの楽曲は、今秋放送予定のフジテレビ系スペシャルドラマ「抱きしめたい!Forever」のタイアップソング。25年前に放送された同作のオリジナルドラマ「抱きしめたい!」の音楽を手がけた小西康陽がプロデュースを担当している。

今回のコラボに際し小西は、「全くの初顔合わせであることに加えて、楽曲があのカルロス・トシキ&オメガトライヴの『アクアマリンのままでいて』だったので、締め切りギリギリまでアレンジのアイデアが降りてくるのを待ちました。けれども持田香織さんがオメガトライヴのカラオケに合わせて歌って下さった「アクアマリン」を聴いていたら、スルっと出来てしまいました。」、さらに「歌入れの終わる頃、本当に感動していた自分が考えたこと。それは『オレもELTのメンバーになりたい』、ということでした。持田さん、伊藤さんとオレの3 ショットを想像して、この野望は消えましたが。でも、またチャンスがあったら、お二人とはぜひもう一度、仕事をしてみたいです。今度はぼくの書いた曲を持田さんに歌ってもらい、伊藤さんにギターを入れてもらいたい、という野望。」とコメントしている。

また、ELTも「主題歌『アクアマリンのままでいて』を演らせていただきました。この曲は自分たちにとっても 懐かしく、当時の思い出深い1曲です。今回は小西さんとの共同作業ということで、自分たちだけではあまり使用しない楽器をフューチャーしたりして、新鮮な気分でのレコーディングになりました。ドラマの放送を楽しみにしています。」と意気込みを語った。

「アクアマリンのままでいて」は、本日「a-nation stadium fes.」の大阪公演で初披露される予定。世代を越えて実現したコラボを見逃すな!

■アルバム『フジテレビ系ドラマ「抱きしめたい!」ミュージックコレクション』

2013年9月27日
AVCA-62915/¥3,000(税込)
<収録内容>
(1)1988年放送時の未発表サウンドトラック
(2)今回のスペシャル版のための書き下ろした新曲サウンドトラック
(3)1988年放送時の主題歌「アクアマリンのままでいて」のオリジナル曲とカバー曲を収録
(4)河毛監督と小西康陽によるスペシャル対談

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング