吉野裕行「ギリギリアウト!?」初イベントをレポート

okmusic UP's / 2013年8月25日 7時30分

『ギリギリアウト!

携帯サイト・声優アニメイトにて配信中、声優の吉野裕行が贈る携帯ラジオ「ギリギリアウト!?」の初イベント“「ギリギリアウト!?」的イベント ~よかったらこっちも寄ってかない?~”が、2013年7月28日(日)東京総合美容専門学校 7階マルチホールにて開催された。


【その他の画像】公開ヘアカットの模様と、断髪後の吉野裕行

そこで今回は、ステージ上で前代未聞の生ヘアカットも行われたという同イベントの公式レポートをお届けする。なお、番組CD第2弾『「ギリギリアウト!?」的ダミーダミーヘッドCD』が12月25日に発売予定。初回盤には、吉野裕行撮り下ろしブロマイド1点が封入される。気になる人はこちらのチェックもお忘れなく。

--------------------------------------------------------

新作CD発売も決定! ラジオ番組『ギリギリアウト!?』が初イベント開催!

●吉野さんの公開ヘアカットに会場騒然!?

この番組は吉野さんやリスナーが疑問に思ったことをリサーチしたり、鋭く切り込み、「ギリギリアウトでもいいんじゃない!?」という精神で挑戦していく、双方向型のラジオ番組とのこと。吉野さんはアシスタントのプロデューサーと共に登場。衣装は同所で行われた『野島兄弟。』のイベントで、野島裕史さんと健児さんが着ていた甚平を着用(上が裕史さん、下が健児さんのものとのこと)。

今回が初イベントということで、「(同サイトで配信中の)『野島兄弟。』はいろいろやっているのに、1年2カ月、何もしてなくてビックリした! しかも、ステージにはトークテーマが入った箱しかないし。つまり、そういうイベントですよ!」と吉野さんは少しやさぐれモード? 今回は来場したお客さんから事前にトークテーマを募集して、それについて話すという構成。「電波に乗せられない話をしますよ。と言ってもヤバい話ばかりじゃないですから(笑)」。

1つめのテーマ「目玉焼きはしょうゆ派? マヨネーズ派?」に「どうでもいいよ!」。ちなみに吉野さんはしょうゆ派で、会場もしょうゆ派が最も多かった。「吉野さんのひげはあったほうがいい?」のテーマに「そんなに興味ないでしょ?」と会場に尋ねると一斉に「ある!!」、「重要!!」の声が。会場は「ないほうがいい」が若干多かった。吉野さんがひげを伸ばしている理由は「ひげをそると肌が弱くて、出血しちゃうから」。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング